忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.03.25.jpg遅くなりましたがやっと写真や動画をパソコンに取込みましたので
ボチボチ書いていこうと思います

20日の朝3時30頃に出発
宇和島運輸フェリー
5:50発の八幡浜→臼杵にのって九州へ
ペットも入れるようですが
客室へは入れないので、甲板は寒くてダメだから
ひゅうがは車で待機です

雨女の私が行くんですから全く雨が降らない訳はなく、雨の中家を出発し九州についてもこの曇り坂(*≧m≦*)ププッ

臼杵で朝市があるのをチェックしていたから
08.03.25-2.jpgまずはそれに参加
すごかったですよ~
人がいっぱいでものすごい勢いで商品が売れていってました
私もウロウロして聞いた事なかったけど、おばちゃんが大量買いしてるのを見て
ついつい食べてみたくなって買い物しました
それは夕飯になりますのでまた後日
そこで太刀魚のにぎりを配っていて全員でもらってお昼ご飯にしましたよ(タダ飯ね)
サザエを朝ご飯にした後

第一の目的地
臼杵の石仏へ
08.03.25-3.jpg

船で寝て、朝市の間もずっと寝ていたひゅうがさん元気
張り切って歩き回って階段も上がり降りがんばってましたよ

ここはちゃんと確認とったら犬OK
売店のおばちゃん達に大人気でした

石仏の珍しさとか歴史に全く興味がないひゅうがは
すぐに移動したがって
でも、売店近く以外は殆ど人もいなかったおかげで
まわりに気を使わなくて良かった


08.03.25-4.jpgこの後は
この日の最終目的地
高千穂
に向けてとにかくドライブ

途中の道の駅何ヶ所か寄りながら
大分臼杵から宮崎延岡まわりで高千穂へ

高千穂一歩手前の道の駅は
こんな橋で公園とつながっていました
この橋の途中には鉄板をたたいて行くと
「ふるさと」に聞こえる仕掛けがあり
ついつい何度もたたいちゃった

08.03.25-5.jpg

ここでお昼休憩
東洋一のアーチ橋と書かれてますが
いつの時代に一番だったんだろう????
ある位置の話?長さじゃないから
何が???って感じですがつっこみはやめましょう

なぜか神楽をおどる小屋と
教会などにありそうな鐘があるの
でも
広い広場だからとりあえずOK

みてd( ̄  ̄) オワカリ?
天気良くなってるの
これは日ごろの行いがよいから?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
08.03.25-6.jpg
高千穂地区の道の駅で案内所のおばちゃんにどこを周るのがいいか教えてもらい

国見ヶ丘へ
神様との話とか歴史とか
書いてあったりするんだけど
ホントはここから見える雲海が綺麗なんだって
でも今の季節&お昼&晴天
全く雲海が見れる条件を満たしておりません
まっ行く事に意義ありって事でね

この後高千穂峡へ
それは後半(高千穂峡&お宿)で

しばらくこの旅行で引っ張る気満々ですのでよろしくv(。-_-。)vブイッ♪



※順にリンクを張ろうと思ってるんですが、本日パソコンの機嫌悪しで全く文字が選択できませんので
また明日チャレンジします

PR
もう車に荷物載せました
もう寝ます
あさ3時過ぎに起きて九州に向かいま~す
ひゅうがすでに興奮してます
帰っていたら
しばらく九州話続けると思うので
飽きずに相手していただけたらと思いますよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙
08.03.17.jpg今年もやっと桜が咲きました
先週末はまだ蕾がほとんどだったのに
先週一週間ずっと暖かかったので
きっと咲いているだろうと思って
行ってみたら
こんなに綺麗に咲いてました

日曜日はひゅうがを洗ったんですが
洗って疲れて
いっぱい褒めて相手してくれると思っていたのに
私がその後外出し、今日も仕事に行ったせいで
今日はご飯が食べれないくらい元気なく
最後は私が食べてるのを横で見ながら
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコしながらで
朝ご飯を夜食べてくれました
困った子です

昨日はひゅうがをおいて友達と映画「ライラの・・・」を見に行ってきました
見た人います?
話はイマイチファンタジーっぽくなく、画面も暗くてあまり惹かれませんでしたが
登場する部族にサモエード族っていう人達がでてたんです
もうそればっかり気になってサモエード族が飼ってたからサモエドじゃなかったっけ?とか思いながら
でも、白い笑顔の犬出て来ないな~とか思いながら
そんな事気にしてたから
映画面白くなかったのかも
でも、サモエード族が出てきたってだけでなんだか嬉しいちょっと変な気分です
九州旅行の宿、予約できました
なかなか大型犬を受け入れる所がない上に
貧乏家族なのでベルク家のようないい所に泊まる事が出来ず
どうしようかと思いましたが無事
1日目は貸し別荘貸切
2日目はペンション
に予約できました両方とも宿代5000円しなかったはず
最悪ひゅうがは車でお泊りかと思いましたが、よかったです

明日はお出掛けにむけてひゅうが洗います(これが一番大変)
来週の20~22が休みになったので
ひゅうがを連れて家族で九州旅行を画策中
一応黒川温泉辺りって思ってるんですが
まだそれ以外全く遊ぶ所も宿も決めていません
誰か九州に行ってよかった所教えてくださーーい(>_<。)HelpMe!!
前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]