忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.05.27-2.jpg今日は玄(くろ)のお誕生日

やっと1歳です

ものすっごく思いでも存在感もありあり

無事大きくなってくれました

去年の今日生まれた時は51g

次の日から喧嘩して大怪我になって耳ちぎれになったけど無事生きてくれてます

今日は436gになってました
08.05.27-3.jpg
ちょっとした反抗期もあったけど
最近はまた甘えん坊の
終にライバル心いっぱいの玄です

玄は発作持ちで
いきなりケイレンする時が何ヶ月かに1回くらいあるから
長生きできないんじゃないかと
毎日心配していますが

今日まで生きてくれました
まだまだ来年もさ来年も一緒に遊べるといいな~

むっちむち玄ちゃん
かーちゃんと好き好き毎日しようね♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪


品ちゃんも媛ちゃんも1歳おめでと~~~~また会いたいね
PR
08.05.22-3.jpgひゅうがに新しいレインコートを買ったので
使った時の事・・・・

このレインコートどのサイズでも1000円
だったんですよ
買う時はひゅうがが横に居なかったので
大きすぎるかも
もう1サイズ小さくするかどうか
悩んだけど
大は小を兼ねるだろうと
思い
大きい方を買いました

以前のは袖がなかったので
今回は足が汚れにくいから良いだろうと思っていたんですが
08.05.22.jpg
みてみて~~

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

確かに足は隠れてる

でもね

それより足が短すぎるのが気になるぅぅぅ

なんだこの短足犬は

08.05.22-2.jpg


どの角度から見てもみじかいよ~

体は胸の辺りは調度良く
いい感じだと思って着せましたが
メタボなのか毛が長いのか
お腹の辺りはピチピチ
足だけブカブカ
ぶっちゃいく~(笑)

どこ基準に服買えばいいのか分からんなぁ


08.05.18.jpg土曜日はピースと遊びに行く予定だったんだけど
ピーちゃんが体調不良で残念ながら欠席
遊ぶより元気になってもらうのが一番だから
元気になったらいくらでも遊べるから
今回は我慢して

またまた鉄太とココと一緒にお出掛け

西条で「ゼロコレ」さんが企画の撮影会があるとの情報をゲットし
それがタダで撮影して名刺を作ってくれる上にペットショップの500円分の商品券もくれるんだって
貧乏なママ二人だから無料でこんなにしてくれるなら参加しちゃいますよ

なかなかカメラマンさんに写真を撮ってもらえるなんてことないから
08.05.18-3.jpg張り切って
撮られてる写真を撮ろうと思って
出かける直前までデジカメも充電してたのに・・・・

現場で電源入れると・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・SDを入れてください

だって( ̄■ ̄;)!?

中身ないから撮れなかった
充電は無駄に終った

その上ひゅうが暑いからって日陰で休んじゃうし
親子でダメダメ

08.05.18-4.jpg今日の写真は全部携帯で撮りました
バタバタの撮影はあっと言う間で

暑くなってくると楽しくなる水遊びへ

今回はココが加茂川の途中で道から降りれる
良い場所を教えてくれました

ひゅうが大喜びで吠えまくって
山で声響かせまくり

鉄太と遊ぶのも久しぶりだから
大はしゃぎ
鉄太が棒持って走ったり泳いだりするのを
負けずに自分も取ろうとするの
もちろん負けますけどね
08.05.18-2.jpgひゅうがにしてはしつこくがんばってました

犬が遊んでる間に人間は岩の上に置いたお昼ご飯を食べ
チョット一息
といきたいところですが
そうはさせない犬が2匹┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

後半はラブラブ鉄太がめずらしく乗るだけじゃなく腰振ってました
これまたひゅうがさんころがされまくり(*≧m≦*)ププッ
濡れた体で転がるから砂だらけになってましたが
砂の上なら汚れるだけだけど
水の中だと溺れるから
水の中だけはやめてくれ~って叫んでました

帰りの車は2匹とも完熟睡眠
はい楽しかったね

土曜日はそれで良かったの

日曜日はフリマとかして普通に過ごしたの
それまではよかったの

夕方ガソリンを入れに行って大変な事発覚
セルフだから自分で入れるんだけど、入れようとして(*_*;
ガソリンキャップがないですやん(*_*)
前回入れたのがGWの徳島だから
絶対そこでわすれてる~~~~キャーこれなくして良いの?やっぱいかんよね
ga-nn買わなきゃ
なしてこれ忘れたかな~それも県外で・・・・

2日連続じぶんの忘れ物の多さ、確認不十分さにがっかりだよ
ガソリンキャップっていくら位するんだろう?
安く買う方法とかあるのかなあ??だれか良い方法あったら教えてください
(ノ_-;)ハア…
08.05.14.jpg4日はGWだけど、もっとも時間があるので
以前も行った
メグハウスさんへひゅうがのシャンプーへ

店長さんが変って
定休日無しになってましたよ

こんなお風呂が家にあったら本当にいいな~
ってババとずっといってました


ひゅうがの洗ってる姿って別に面白くもないので
写真もあまり撮らず

リンスをしみこましてる間離れるとこんな顔して怒ってます
08.05.14-3.jpgぶっさいくでしょ~
ええ歳したおっちゃんが必死です(笑)

この日はお天気が良かったから
日なたでいてくれたら
ちょっとでも乾いてくれるかと思ってるのに

こうやって日が当たる所にいてくれたのは
ジャンボーンを食べていた時だけ
すぐに暑くなったのか
陰のあるほうでウロウロしてました

あっもちろんアジリティはしませんよ
棒の横を歩いてました
誘っても無駄でした
08.05.14-2.jpg
貸切セルフシャンプー状態だったので
私とババはとりあえず洗った後
ひと休憩
びちょびちょのひゅうがはお店には入れてあげませ~ん
(お店の人はいいっていったんだけどね)


これはじめて飲んだんだけど
いい
牛乳にコーヒーのクラッシュ氷をいれてるんです
徐々に氷が溶けると
コーヒー味が濃くなる
アイスカフェオレ
今年の夏は家でやる気満々
ちょっと涼んで、看板犬の茶々くんを可愛がって
お店に来てたパピヨンちゃんよしよしして
あきらめて再度ひゅうがのドライヤーをしました

いや~ひゅうがを洗うって1日がかりの気分だわ
だって洗って乾かすのは数時間で終るけど、そのあと疲れて寝ちゃうからね
気がつくと日が暮れかけ
散歩したら終わりですよ
本当に犬も人間も疲れる作業です

でも、お店に出したら10000円位かかるのに、今回は500円
この安さは止められませんな~
08.05.11.jpgこちらのブログ只今調子悪し

メンテしてくれたおかげで
今日は夕方から何度もアクセスして
いまやっと動きました
なんとか今日中に動いてくれてよかった


終の誕生日プレゼントは・・・・
終だけにあげるわけにもいかず・・・

こちら今年植えてみたくさ
なんだったかな~
あくがなくそのままでも、味噌汁などにいれてもおいしく食べれます
って書いてあったから種を買って植えました
08.05.11-2.jpg
10日位でいい感じに食べれそうです
植木鉢近づけると興味を示して寄って来ましたが
やっぱり生はダメな様で

→→→→→
はレンゲをとって来て乾燥させたものと
レタスとキャベツも人間食べない所を乾燥させたものです

こちらの方が人気がありました
クローバーも今年も乾燥させてますよ

私が植えたのはやはり小さいので
取って来るほうが大きくて
食べ応えがあるみたいです
08.05.11-3.jpg夕方のひゅうがの散歩ついでに
運動好きの終を公園に連れて行って走らせてあげました

今回は一応リードをつけて
もし何かあってもすぐ捕まえれるように

終って結構な早さで走るんですよ
ついて走るといきなり止まったりするので
こっちがこけそうにならないかドキドキです

動画もアップしますね

走る終君(クリックすると終走ります)

08.05.11-4.jpg
そんな楽しそうな終とは反対に
終も見たいし
そこでお散歩中のMダックスにも挨拶したいのに
怖がりさんだから
ひゅうがはリードをつけたまま
ババのそばに
私と終から離され、自由に動けず
ちょっと不満顔でお散歩をしばし進行しておりました


終とひゅうがの2ショットを撮ろうと
終をシーソーにのせ
ひゅうがが届かない所に折角置いてあげたのに
さすがの終
上から飛び降りましたよ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ひゅうがと私は大慌て
終はよゆうなんだけど
ひゅうがが慌てて動くからちょっと踏まれそうになってました
私はそれに慌ててすぐ抱き上げましたけどね

怖がってもう動かないかと思ったら
その後も終は走りまわって思いっきり体力使って
捕まえるとすぐにネムネムモードに
だから終は終了させて、ひゅうがを遊ばせてあげました
思いっきり遊べた終

お祝いプレゼントとしては成功だよね

前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]