忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09b2a37f.jpeg終君(あまるくん)

2歳おめでとうパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ 

今日は残念ながら天気が悪かったから遊べなかったけど

明日は遊ぼうね


ひゅうがの5月5日を書こうと思ってたけど
天気が悪いおかげで掃除を始めてしまったら
毎度の事ですが模様替えになる位の大ごとで頑張ったので疲れちゃった
明日はチンチラデイ予定だから
ひゅうがは明後日また登場してもらう事にします

とにかく終

2歳もいっぱい遊ぼうゼイ



PR

08.05.08-2.jpg
5日は子供の日でしたが
忘れてて

午前中は伯父の携帯機種変更に一緒に行ってあげました

機種変ついでにババがファミ割りMAXで身内をいっぱい無料通話にしようとイロイロ相談してたら
午前中それだけで終っちゃった

ファミ割りのグループって1つしか入れないんですね
グループかけもちとかできないみたい
そりゃよく考えたら
いろんなグループとかけもちできたら誰からも通話料取れなくなるからやんないわな
08.05.08.jpg
午後は徳島ドッグカフェの中で行ってみたくてまだいけてなかった
「ドッグカフェAzmil」さんへ

じーちゃんばーちゃんはドッグカフェ初体験
ここにはゴールデン2匹とダックスが看板犬で居るみたいです

その中で1匹まだ10ヶ月のバディが
なぜかすっごくひゅうがが合わなかった様で
最初の挨拶ですでにガルル~

しばらくは最初だからと離して置いてたけど

やっぱり折角来たのだからと
私が真ん中に入って再度挨拶をさせようとしたんだけど
やっぱりダメだった

私が後ろから激突されました
たぶん突っ込んだ時バディの口が耳の後ろに当たったんだと思います
未だに痛い腫れてるし
ついでに奥歯も痛い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも私が自分から真ん中に入ったんだから仕方ないよね

ひゅうがの足とかが怪我しなくってよかった
若いから元気だったんでしょう

ひゅうがは嫌われたけど人間にはすっごくしっぽを振って甘えてくれるよい子ですもの

お店も常連さんもいっぱい居るみたいだし、イベントもイロイロあるみたいだし、屋根つきの遊び場もありでいい感じでした
鳴門の公園も近いし徳島に来たら行ってみてくださいね

08.05.07.jpgGWのおでかけを7日から3日に向かって

逆流で書いていきます


7日は徳島で一番楽しみだった

子サモの「みかんちゃん」と会う事が出来ました

みかんちゃんのママさんからメールもらって

ちょうどGWに徳島に行くから会わせてもらう事にしました

実は4月のドッグショーの後に行ったメグハウスさんで
08.05.07-2.jpg近くに子サモがいるみたいって話を聞いていて
会いたいと思っていたんです

ママさん連絡くれて本当に嬉しかったです

待ち合わせはドッグカフェ楓(フー)さんで、とりあえずドッグランで遊ばせる事にしました

お話を聞いた所、みかんちゃん北海道から2月に来たばかり

そして、きょうだいはKingさんちの新しいチビちゃん(名前聞くの忘れちゃった)2匹だけきょうだいらしいですよ

前日に再会を楽しんだらしいです

ひゅうがもう徳島4日目&暑いって事でテンション下がり気味だったけど
08.05.07-3.jpgみかんちゃんが来た時は
小さい子が来たって喜んでいました

大きさも白サモモフモフの気持ち良さも違うけど
みかんちゃんおっちゃんが気に入ってくれたのか
あちこちくっついて歩いてくれました

めっちゃ真っ白で子サモ独特の柔らかい毛で甘えん坊ですっごく可愛かったです

おっちゃんが動きが遅いせいで弾けて遊べなくって申し訳なかったです


でも、さすがサモ、すぐに2匹とも暑くなり日陰に入る時間が多くなり
08.05.07-4.jpg楓(フー)さんのお店に入る事に

フーさんは人間用のメニューがどれもすごくおいしいです
ひゅうがはお水もらって、店内でお腹を出してだらっと休憩

みかんちゃんはヤギミルクを注文してもらって飲んでました
両飼い主ともに欲しがってもあげないようにしようとがんばっているので
みかんちゃん子犬なのにあまり欲しい欲しい言わない良い子でした

うちのおっちゃんの方がババにワッフルもらってるバカ、全くお手本にならない大人で恥ずかしかったです

休憩後またドッグランに戻ってみるとたくさんの大型犬が
お店の犬とお客さんのラブラドールなど、小型犬は絶対入りたくないであろう状態でしたが
皆すごくいい子で遊んでくれました

結局ひゅうがが疲れたから帰りたいと騒ぎ出したので帰る事に

みかんちゃんファミリーは犬もパパママもすごくかわいいいい感じ
来月もあえるといいな~
(6月に穴子オフはあるんだろうか????)

また徳島に行った時は連絡しますのでよろしくおねがいしま~~~す
是非愛媛にも遊びに来てね
四国のサモ友増やしましょ~
08.05.06.jpgみなさんGWはどのように過ごされましたか?

私は祖父母のいる徳島に行ってました

皆さんの所はこの後まわらせていただきま~す

今年は特に予定なく

徳島に行く事だけ決めてたから

する事なかったらボーっとしようかと思ってたのに
なんだかんだで楽しみました

徳島のドッグカフェ3件行ったし、ひゅうが洗ったし

08.05.06-2.jpg
こんなに可愛い子にも会えたし

ふふっ子サモだ~

可愛かったです

めっちゃモフモフでした

GWの楽しかった事順次書いていきますね

子サモちゃんもちゃんと紹介しま~す
08.04.29.jpg今日はいいお天気
5月の連休は徳島にいくので
今日は愛媛で

秋に行った
ゆるぎの公園って所ででっかい藤棚があるのを発見し
春に見に行こうと決めていたので
もうどこでも藤が咲いているので
咲いているだろうと思って出発

まずは石鎚SAのドッグランへ
いたのは
バーニーズの男の子一匹だけ
網越しにまず挨拶して
両者ともシッポ振り振りだから
早速イン
08.04.30-2.jpg
オス同士なのに
仲良し♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪ナカヨシ♪

バーニーのラウル君、バーニーにしては小さめの27kg
お医者さんに30kgを超えると太り気味って言われるんだって
でも、やっぱり大きいからなかなか一緒に遊べる子がいないらしく
喜んでくれました

ひゅうががめずらしく男の子にのりのり
ラウル君はふだんは乗るばっかり、ひゅうがは乗られるばっかりなのに
08.04.30-6.jpg今日は逆
両方の飼い主が珍しいからって笑いあいました

その後柴ちゃんも登場
ラウル君は日本犬と相性がイマイチだからって心配してたけど
良い子だったし、大きいの2匹にはさまれて怒る気もなくなっちゃったみたいで
遊ぼうと誘ってくれていました

大きいの2匹が遊んでると目立つようで
ドッグランに遊んでいる犬3匹なのに
こんなに沢山の人が見に来てました

08.04.30-3.jpg


その後
ゆらぎの公園に行ったんだけど
山の上だから全然咲いてませんでした(泣)
まだ
桜がさいてましたよ

まあそれはそれでよかったんですけどね

山は新緑いっぱいですっごく気持ち良かったし
山野草はイロイロさいてたし
それを見に来てる人も沢山いて
1ヶ月洗ってなくものすごく汚れて茶モエドになってるひゅうがでしたが
いっぱい可愛いって言ってもらいました
08.04.30-4.jpg
天気が良くって暑いので
ひゅうがの水遊びの時期が始まりました

富郷ダムのキャンプ場の横で水遊び
さっそく泳いでました
水の中に勝手に入って
うれしさのワンワンを響きわたらせ
充分体が冷えて
疲れてきたら
わがままっこは
「何で皆かえらんの?ひゅうはもう帰りたいよ」って顔しながら
いきなり帰りだしたので
今日のお出掛けは終了

前日までは日曜日に立ち上がるのを失敗して捻挫したようでびっこをひき
今日の朝も痛み止めを飲んだとは思えない張りきり、運動量でした
あのびっこは嘘だったのか?って思うくらい

ひゅうが、日曜日に病院で体重はかってもらったら33.9kgでした
ちょっと重くなりすぎカモ
1~2kgぐらい減らさなきゃ
前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]