忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.02.09.jpg昨日もひゅうがは楽しそうでした

なかなかおじちゃんは若い子の勢いについていけてませんでしたが

本人はそれでも楽しんでいました

ひゅうがはお出掛けが好きでした

私が出かける所にはどこにでも一緒についていきたい子でした

かあさんさえ見てくれてたらどこでも遊べる子でした

誰でもかわいいって言ってくれる人が好きでした
09.02.09-2.jpg
牡蠣オフ中も皆に声かけてもらい

私たちからおやつをもらってうれしそうでした

ね、笑顔でしょ

毎日笑ってました

笑いすぎだと思うくらい毎日笑顔で幸せそうでした

病気も全くせず、ずーーっと元気でした

昨日だってちょっとおかしいのには気がついてあげれたのに

あんなに皆で病院探して行って、最後にあいさつもして
皆をちょっと安心させたはずでした

病院には今日愛媛で行くはずだったのに、診察したあと2時間ちょっとしかもちませんでした

結局どこが痛いかも、どんなに苦しいかも、調子悪くなって行ってるのも何にも言わず
私が横にいたら疲れてるからって落ち着いて寝たはずでした

寝すぎて起きられなくなっただけとしか思えません

だってどこも汚れてこないんですよ
ただただ寝てるだけ

意味が分かりません。どーしていいのかも分かりません。なんで動かないのか分かりません。きっと何かの間違いです
PR
09.02.05-2.jpgちょっと暖かくなってきました
四国だけ?

そんなわけで
ババが庭で草引きをしてると
お手伝いをしたいのか
邪魔をしたいのか
ただただ自分を見て欲しいのか

でっかい白いブツが目の前をウロウロします

写真を見ていただいたら分かるかもしれませんが
白いブツしか見えず
草引きは中断
邪魔成功です

09.02.05-3.jpg
ババなんしよん?

ひゅう手伝おうか?

ひゅうなにしよか?

ひゅうもするね

っていいだして
横にあった草を口で抜きながら食べてくれたおかげで
本日のウンちゃんは土も入ったカチコチになっておりました

09.02.05.jpg

時々褒めてもらいたいからか

特技の

チュウ

ババはちょっと迷惑そう



何歳になってもおっきい甘えん坊でちょっと恥ずかしいかもプププ

09.01.13-4.jpg寒いですね~
本当にこたつと仲良しこよししてることが
幸せなんです
といいつつ
なんだかんだ出かけたくもなるんです
昨日は
新聞の1面にここ最近毎年行ってしまってる
凍る滝
白猪の滝
がここ数日の寒波で凍った写真が出ていたので
ババを誘って行って来ました

去年までは滝への歩道に一番近い駐車場まで車で上がれたのに
今年は全然上がれる状態ではなく
まあまあ下にある駐車場から歩くことになりました
09.01.13-3.jpg
山道だし、寒いし、すべるだろうから
ひゅうがはもしかして無理かも
無理だったら山道に雪があるから、そこで遊んで
滝は諦めて帰ろう

とかいいながら出発したのに
ひゅうがはすっごく元気
全くどっこも滑らないんです
私とババはそこまで道に雪が残ってると思ってなかったから
雪道歩くようではなく
普通の運動靴だから
そーっとそーっと歩くのに
ひゅうがはルンルンでズンズン前に進んで行き
あっちふらふらこっちふらふら
リードもってる私はちょっとこわかったくらいです

でも
ひゅうがが元気でものすごくうれしそうだったから
連れて行った甲斐はありました
09.01.13.jpg
それにしても
ひゅうがもちゃんとサモエドだったんだと
思いました
寒くもないし
足も滑らないし
普段以上に元気だし
笑顔だし

また雪のある所に連れて行ってあげたいけど
かあちゃんは寒いの嫌いだし
チェーンもないからダメなんだ
すまん ひゅう

ちなみに私は一度もこけずにすんだんですが
ひゅうがを持ってたわけでもないのに
ババはこけちゃって
手を着くの失敗して
手首捻挫の為昨日から家事をほぼ休業してます
気がついたら全然こちらを更新していませんでした
私何が忙しかったんだろう???
ペット博にも行って帰ってきましたが、報告してませんね
まあ特別な事がなかったからなんですけどね
パンジャさんごめんなさい。紹介していただいたお店は今年の4月からペット×になっていましたので
他に行かせて頂きました
うん。これくらいで報告終わり
あっあとペット博の会場に子犬がいて、並んで写真とろうと思ったけど、うちのおっちゃんが疲れて機嫌が悪く撮れませんでした

で、今日の事です
ひゅうが、久しぶりにトリミングに出しました
08.11.2-2.jpg11月の後半の連休は久々の兄弟再会ですから
綺麗にしなきゃって
今洗ったら会う前にもう一度汚れたら簡単に洗うことが出来るから
今日洗いに出しました

今回のお店は
私の高校の部活の後輩で、バイト先の後輩でもある子のお店です

DOG LAGOON

今年オープンしたばかり
まだまだ新しいですよ
夫婦でやってますが二人ともペットショップ経験者です

08.11.2.jpg
自分ではちゃんとしないくせに
人には苦情言う私としては出来上がりのリクエストが言いやすいいいお店
(お店には迷惑だろうけど)

今回は
足の裏の毛は切ってもらい
爪も切ってもらい
足の表面は切らず
お尻の毛も切らない

シャンプーも選べると言われたので
白い毛用を頼みました

時間はどれだけかかってもかまわないから
綺麗にしてねって(笑)
夕方の散歩があるから4時までに終ればいいからって
08.11.2-3.jpg朝10時45分に連れて行き
3時過ぎにお迎えの電話がありました

迎えに行くと
外から見ると
←この様子
寝たままでナデナデしてもらってる上に私になかなか気がつかないヽ(´~`; ォィォィ

リラックスしております

気がついたらすぐに帰ろうモード全開でしたが
おやつもらって
店内を自由にしてもらって
タオルひいてもらってその上で寝てて
良いご身分です

お土産におやつとトリミング中の写真を使ったカレンダーももらいました

今回は出来上がりに不満無し、がんばってくれました

綺麗になったひゅうがの写真は明日のお昼に撮りたいと思います
オジサン油で背中が黄ばんでいたのも何度も洗ってくれたらしく取れてるようです
あとはいつまでもつかだな・・・・・・・・・・・


08.09.06-5.jpg滑床渓谷の
入り口といって良いところにあるのが
「森の国ホテル」です

ここで結婚式も出来るみたいです

敷地内に犬はOK
たぶん建物は駄目だと思います
私たちはカフェコーナーだけ使わせてもらいました
あっその間ひゅうがはくるまでZZZしてました

夜はライトアップされるようですが
きっと綺麗だと思います



08.09.06-6.jpg
この図→→
を見て今日自分たちが行った場所が
思ったより奥まで行ってないことを知りました

けっこう歩いたつもりだったのに
40分位でいける所とかいてました

ひゅうさん
だいぶ疲れてますので
写真撮るのも協力的です


で、
疲れたひゅうがを車で寝かせて
その間人間は
「虹の森公園」で水族館をみたり、ガラス工房みたり
d931f0bb.jpg
ガラス工房で
私はこれを買いました

他にも買いたいかわいいのがいっぱいでしたよ

その後そこで聞いた
道路を挟んで反対側の公園というか土手というか広場というか
な場所へ
08.09.06-7.jpg














気持ちよく広いのでジジが寝ております
ひゅうがは広いだけだと何して良いのか分からずふ~~~らふ~~~~ら歩いてるだけ
ウンチョもしそうにないので
08.09.06-8.jpg最後の目的地
川を挟んで反対側にある
ぽっぽ温泉へ移動

この温泉駅と一つになってます
足湯は無料ですよ
温泉は泡も打たせ湯も露天もあって
露天は「若返りの湯」って書いてたから
ババと二人で喜んで入ってきました
綺麗で気持ちよかったです

夕飯は南予の鯛めしが食べたいとババが言ったのでそれに決定
南予の鯛めしは刺身がご飯の上に乗っててそれに卵入りのだし汁をかけて食べます

でも
私が住んでるあたりの鯛めしは鯛を焼いて、その身をほぐしてしょうゆご飯(炊き込みご飯風)に混ぜるもの

愛媛では2種類の鯛めしが食べれるんです
ついでに、鯛以外のいろんな魚を乗せてたら「ひゅうがめし」になります


1日丸々遊べてよかったです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]