忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.06.01.jpg梅雨に入ってしまい
晴れの土日が貴重になりそうです

来週は遊びに行くから
ひゅうがさん
人と会うにはうっすら汚れになってて
でもGWに洗ったから
真剣に洗うほどではなかったので

はじめて
イヌランドリー(だったかな?)
に行って来ました
イメージでコインランドリーのようになってるのかと思ってたけど
それは違ってました
あっ見た目はコインランドリーか精米ボックスかって感じなんですよ

中に入ってみると
書いてあるようにセルフで洗えるような道具があるんです
小型犬30分500円、中、大型犬60分1000円
と書いてますが
犬種は別に全然関係なし
時間だけの問題みたいで
08.06.01-2.jpg全部道具は使えます

バスは
足元にボタンがあり小型犬なら床をあげて、大型犬なら下げることができます

今回はすばやく薄汚れだけとるつもりだったので
500円入れ
スタート
30分使えるというのは20分間シャンプーとドライアーを使え、途中でストップする時間が10分使えるってことなんです

シャンプーやリンス、タオルは持参してくださいって書いてました
念のために持って行っててよかった

ドライヤーは大型のドライヤーと水飛ばしが出来るドライヤーの2種類ありました
もちろんひゅうがは水飛ばし中心で使いました

時間切れの場合はお金を追加すれば延長出来るんですが
割高
2分で100円なんです
それなら最初に1000円払ってどーしても時間があまるなら強制終了したほうがまし
返金はないんですけどね

08.06.01-3.jpg天気が良かったから大体のドライヤーでとりあえず止めて
帰る前に
ワクチンを打ちに病院へ

あいかわらず病院大好きで喜んで診察台にも乗ったのは良かったんですが
体重が・・・・
35.1㎏って・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
いままでで最高かも

洗ったり車で移動したりしたけど
体温は平熱38.8度

病院はクーラーきいてて気持ち良い温度だったら
診察終ってリラックスした犬様は
眠そう
相変わらずどこでも寝ようとします(飼い主と一緒)

待ってる間にキョロキョロしてたら
体脂肪を測れるって書いてあったので
体重が増えすぎてるし、気になって測ってもらったら
37%
「軽い肥満ですね」だって
ちなみにどのくらいが普通かと聞いたら
20%台だって30%を超えたら肥満になるらしい
完全にメタボじゃん
わたくし
すぐさまエサを普通のアダルトからライトにかえました
運動量が益々減ってるからその方がいいんだよ
夏は川に海に行って水の中に入って体力使って運動してもらいましょう
がんばれ
メタボ脱出ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
PR
08.05.22-3.jpgひゅうがに新しいレインコートを買ったので
使った時の事・・・・

このレインコートどのサイズでも1000円
だったんですよ
買う時はひゅうがが横に居なかったので
大きすぎるかも
もう1サイズ小さくするかどうか
悩んだけど
大は小を兼ねるだろうと
思い
大きい方を買いました

以前のは袖がなかったので
今回は足が汚れにくいから良いだろうと思っていたんですが
08.05.22.jpg
みてみて~~

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

確かに足は隠れてる

でもね

それより足が短すぎるのが気になるぅぅぅ

なんだこの短足犬は

08.05.22-2.jpg


どの角度から見てもみじかいよ~

体は胸の辺りは調度良く
いい感じだと思って着せましたが
メタボなのか毛が長いのか
お腹の辺りはピチピチ
足だけブカブカ
ぶっちゃいく~(笑)

どこ基準に服買えばいいのか分からんなぁ


08.05.14.jpg4日はGWだけど、もっとも時間があるので
以前も行った
メグハウスさんへひゅうがのシャンプーへ

店長さんが変って
定休日無しになってましたよ

こんなお風呂が家にあったら本当にいいな~
ってババとずっといってました


ひゅうがの洗ってる姿って別に面白くもないので
写真もあまり撮らず

リンスをしみこましてる間離れるとこんな顔して怒ってます
08.05.14-3.jpgぶっさいくでしょ~
ええ歳したおっちゃんが必死です(笑)

この日はお天気が良かったから
日なたでいてくれたら
ちょっとでも乾いてくれるかと思ってるのに

こうやって日が当たる所にいてくれたのは
ジャンボーンを食べていた時だけ
すぐに暑くなったのか
陰のあるほうでウロウロしてました

あっもちろんアジリティはしませんよ
棒の横を歩いてました
誘っても無駄でした
08.05.14-2.jpg
貸切セルフシャンプー状態だったので
私とババはとりあえず洗った後
ひと休憩
びちょびちょのひゅうがはお店には入れてあげませ~ん
(お店の人はいいっていったんだけどね)


これはじめて飲んだんだけど
いい
牛乳にコーヒーのクラッシュ氷をいれてるんです
徐々に氷が溶けると
コーヒー味が濃くなる
アイスカフェオレ
今年の夏は家でやる気満々
ちょっと涼んで、看板犬の茶々くんを可愛がって
お店に来てたパピヨンちゃんよしよしして
あきらめて再度ひゅうがのドライヤーをしました

いや~ひゅうがを洗うって1日がかりの気分だわ
だって洗って乾かすのは数時間で終るけど、そのあと疲れて寝ちゃうからね
気がつくと日が暮れかけ
散歩したら終わりですよ
本当に犬も人間も疲れる作業です

でも、お店に出したら10000円位かかるのに、今回は500円
この安さは止められませんな~

08.05.08-2.jpg
5日は子供の日でしたが
忘れてて

午前中は伯父の携帯機種変更に一緒に行ってあげました

機種変ついでにババがファミ割りMAXで身内をいっぱい無料通話にしようとイロイロ相談してたら
午前中それだけで終っちゃった

ファミ割りのグループって1つしか入れないんですね
グループかけもちとかできないみたい
そりゃよく考えたら
いろんなグループとかけもちできたら誰からも通話料取れなくなるからやんないわな
08.05.08.jpg
午後は徳島ドッグカフェの中で行ってみたくてまだいけてなかった
「ドッグカフェAzmil」さんへ

じーちゃんばーちゃんはドッグカフェ初体験
ここにはゴールデン2匹とダックスが看板犬で居るみたいです

その中で1匹まだ10ヶ月のバディが
なぜかすっごくひゅうがが合わなかった様で
最初の挨拶ですでにガルル~

しばらくは最初だからと離して置いてたけど

やっぱり折角来たのだからと
私が真ん中に入って再度挨拶をさせようとしたんだけど
やっぱりダメだった

私が後ろから激突されました
たぶん突っ込んだ時バディの口が耳の後ろに当たったんだと思います
未だに痛い腫れてるし
ついでに奥歯も痛い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも私が自分から真ん中に入ったんだから仕方ないよね

ひゅうがの足とかが怪我しなくってよかった
若いから元気だったんでしょう

ひゅうがは嫌われたけど人間にはすっごくしっぽを振って甘えてくれるよい子ですもの

お店も常連さんもいっぱい居るみたいだし、イベントもイロイロあるみたいだし、屋根つきの遊び場もありでいい感じでした
鳴門の公園も近いし徳島に来たら行ってみてくださいね

08.05.07.jpgGWのおでかけを7日から3日に向かって

逆流で書いていきます


7日は徳島で一番楽しみだった

子サモの「みかんちゃん」と会う事が出来ました

みかんちゃんのママさんからメールもらって

ちょうどGWに徳島に行くから会わせてもらう事にしました

実は4月のドッグショーの後に行ったメグハウスさんで
08.05.07-2.jpg近くに子サモがいるみたいって話を聞いていて
会いたいと思っていたんです

ママさん連絡くれて本当に嬉しかったです

待ち合わせはドッグカフェ楓(フー)さんで、とりあえずドッグランで遊ばせる事にしました

お話を聞いた所、みかんちゃん北海道から2月に来たばかり

そして、きょうだいはKingさんちの新しいチビちゃん(名前聞くの忘れちゃった)2匹だけきょうだいらしいですよ

前日に再会を楽しんだらしいです

ひゅうがもう徳島4日目&暑いって事でテンション下がり気味だったけど
08.05.07-3.jpgみかんちゃんが来た時は
小さい子が来たって喜んでいました

大きさも白サモモフモフの気持ち良さも違うけど
みかんちゃんおっちゃんが気に入ってくれたのか
あちこちくっついて歩いてくれました

めっちゃ真っ白で子サモ独特の柔らかい毛で甘えん坊ですっごく可愛かったです

おっちゃんが動きが遅いせいで弾けて遊べなくって申し訳なかったです


でも、さすがサモ、すぐに2匹とも暑くなり日陰に入る時間が多くなり
08.05.07-4.jpg楓(フー)さんのお店に入る事に

フーさんは人間用のメニューがどれもすごくおいしいです
ひゅうがはお水もらって、店内でお腹を出してだらっと休憩

みかんちゃんはヤギミルクを注文してもらって飲んでました
両飼い主ともに欲しがってもあげないようにしようとがんばっているので
みかんちゃん子犬なのにあまり欲しい欲しい言わない良い子でした

うちのおっちゃんの方がババにワッフルもらってるバカ、全くお手本にならない大人で恥ずかしかったです

休憩後またドッグランに戻ってみるとたくさんの大型犬が
お店の犬とお客さんのラブラドールなど、小型犬は絶対入りたくないであろう状態でしたが
皆すごくいい子で遊んでくれました

結局ひゅうがが疲れたから帰りたいと騒ぎ出したので帰る事に

みかんちゃんファミリーは犬もパパママもすごくかわいいいい感じ
来月もあえるといいな~
(6月に穴子オフはあるんだろうか????)

また徳島に行った時は連絡しますのでよろしくおねがいしま~~~す
是非愛媛にも遊びに来てね
四国のサモ友増やしましょ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]