忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.07.27.jpgひゅうがが続いてたから
チンチラ登場

って
私が最近全然皆の所を周れてません
読み逃げもしてますごめんなさい
ナゼ時間がないかも自分にはよく分かってません
あんまりいいことじゃないですね
時間は自分で作らなきゃ

さて
チビちゃん達
夏ですが今の所皆元気です
扇風機はケージの方を向いて動いてますし
08.07.27-2.jpg保冷剤はほぼチンチラの為に凍らされて
お布団代わりに働いています

食欲も全く減らない皆(飼い主も犬も合わせてね)
時期物でとうもろこしをあげました
人間は皮(葉)捨てるけどこの子達は全部食べます
葉も実も全部このカンカンに照ってるお日様に乾燥してもらって
カリカリになったのをあげたら
大喜び
取り合いで食べようとするけど
大きいから数名で食べれる優れもの
並んで食べてる所が
まためっちゃ可愛いの
08.07.27-3.jpgそれにしても
とうもろこしって乾燥させようと思ったらできるんですね~
ものはためし
って位の気持ちで干してたんだけど
本当にカリカリになるんです
よかった

気に入って今日も農協に買いに行ったら
なかった(* ̄□ ̄*;
スーパーに行ったらきっとあるんだろうけど
高いでしょ
なので
代わりに買ってきたのが
すっごく小さいニンジン
小さいから半分位に切って
大きめニンジンスティックにして乾燥させてみようと思います

貧乏かあちゃんイロイロ皆が喜んでくれるものを考えますよん
皆が喜んで元気に食べてくれる事ろがかあちゃんの喜びさ
(だから安があんなにデブデブ?(笑))


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そうなんですか
とうもろこし、好きなんですね。
今日さっそく買ってきて、乾燥させようかと思います。
皆元気でなによりです。
ごん辰| | 2008/07/28(Mon)07:57:57| 編集
無題
とうもろこし 
乾燥させないでも喜んで食べる子が居るって聞きました
けど うちの子たちも乾燥させないと食べないなぁ
葉っぱも食べるんですね
そりゃそうか!

並んでてべてるの
本当にかわいぃ
かな| | 2008/07/28(Mon)08:18:16| 編集
なるほど
トウモロコシを丸ごと干すのね・・
日陰で干すのかしら?
それとも直接お日さまにあてて干してもいいのかしらん??
ゴマのママ| | 2008/07/28(Mon)09:03:13| 編集
返(7/28)
ごん辰さん
 はい。元気で良かったです。もろこしおすすめですよ

かなさん
 芯以外は食べましたよ。うちの子は生は何でも好きじゃないみたいなんです。
大きな物あげると皆で食べるのが好きなんです。

ゴマのママさん
 うちは天日干ししました。元が水分が結構あるので大丈夫でした。クローバーなどはあまり日に当てると変色してしまいます。
シトラス| | 2008/07/30(Wed)22:56:53| 編集
無題
さすがまめなシトラスさん
そして、相変わらず可愛いチンチラ~ズの皆さん
品くんも冷暖房完備の部屋で、元気にしてます

家はね、サツマイモの乾燥した物が好きで、
薄切りにして、乾いた物をあげます

ちなみに、にんじんは手に取った後
人の顔を見て、捨てます
その捨て方が、チョ~可愛いので
許してます(笑)
てんてん| URL| 2008/07/31(Thu)19:15:49| 編集
てんてん
品くん本当に大事にされててありがたいです
うちより絶対良い環境

サツマイモって乾燥しやすいですか?
今年チャレンジしてみます
シトラス| | 2008/08/17(Sun)00:20:22| 編集
てんてんさん
あーさっきのタイトル
さんついてない
失礼しました
シトラス| | 2008/08/17(Sun)00:21:08| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]