忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.07.21.jpgこんばんは
めちゃめちゃ暑いですね
暑すぎる(;´ρ`) グッタリ

そんな中
3連休だから
鉄ママ誘ってキャンプに行く事にしました

キャンプ場条件で
犬OK、水遊びできる所が近くにある、ある程度の設備がある、値段が安い、海じゃなく川がある所など
イロイロ考えて

今回は香川の「健康ふれあいの里公園オートキャンプ場」に決定

08.07.21-2.jpg朝荷物を載せて出発

まず最初の行き先は
ドッグカフェの「らぶら」さんへ
なんとなくの地図を見ながらも
野生の感が冴えて無事到着

駐車場がいっぱいだったので
すっごくはやってるお店なんだ~って思ってたら
中ではしつけ教室をしていました
すぐに終るということなので
その間ドッグランで遊ばせてもらうことに
お店のラブラドールハッピー君と鉄太は遊ぶのに
うちのおじさんは
店内が涼しいのが分かるらしくドアのそばから離れません
08.07.21-3.jpg
中に入れたら
めっちゃ目立つ所にテーブル用意されて
ちょっと引き気味の私達でしたが
お腹もすいてたし、メニューのココナツカレーにものすっごくひかれたので着席

しつけ教室に来てるから周りにいる犬さん達もフレンドリーな子がいっぱいで
私達の白2匹はあいさつしまくり

わんこメニューは
さすが香川の
”うどん”
それもすなぎも入りのうどん
めっちゃうまそー
私食べ忘れた事を今頃後悔してます
笑顔で
ひゅうがはおいしくいただきました

その後とりあえずキャンプ場に行き、受付済ませて
今回はテントじゃなくタープで寝る事にしてたので立てて、食材と貴重品以外は一旦下ろして
暑くなったので
近くの黒部渓谷に涼みに行く事に
08.07.21-4.jpg途中の道
林道とは書いてたけど
ホントめったに車が通らないのか草も竹も出まくり
車擦りまくり
前から車来たらどこで対向??って道を過ぎたら

こんなに綺麗で涼しい所に到着
ひゅうがも鉄太も思いっきり水に入って
体冷やしまくってました
ひゅうが今回も温泉のように体をどっぷり浸けて
じっとしてたけど
ちょこっと泳いじゃう位喜んで
水を堪能してました

08.07.21-5.jpg
鉄太も楽しんでくれたかな?
ひゅうがが楽しそうだから
鉄太もちょっとテンションあがって
ひゅうがの上に乗ろうとしたら
ひゅうがすぐにこけちゃって
最初は嫌がってるのかと思いきや
体全部が冷える事に気がついたのか
まあいいかな位
ねっころがってました

体も冷えたから
次へ移動
近くに高いから泊まれないけど
犬OKのログハウスのペンションがあったので
そこを見に行き
そこそこのじかんになったので
キャンプ場に戻りました



さて、さて、夜のようすはまた明日に続かせていただきます
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
我が家も海でなくて川で遊べるところが
重要チェックポイントなのは同じです~。
ひゅうが君気持ちよさそう~♪
クリンも水の中で寝そべるの大好きです~!
いいな~綺麗な川が近くに欲しいです。
クリン母| | 2008/07/22(Tue)09:16:09| 編集
無題
この暑い時はキャンプー良いですね。
川遊びはワンちゃんにとっては最高^^楽しそう・・・
又、香川の讃岐うどん美味しいそうですよ。
けいタンのお友達が毎日うどんを食べさせてるそうです。我が家のワンにはやった事が無いけどね^^
けいタン| URL| 2008/07/23(Wed)00:21:19| 編集
無題
黒部渓谷懐かしい~。
香川にいた頃、夏になると毎週ここの川で泳いでいました。
オートキャンプ場は人が多くて嫌なので、誰も来ないような林道走って(軽四のミラで)キャンプしてました~。
四国の林道は走りつくしたなぁ。。。(笑)
おさぴ| | 2008/07/23(Wed)14:11:14| 編集
返(7/22)
クリン母さん
 やっぱり海は後でベタベタするからちょっと困りますよね
短毛ならすぐ洗えるけど、サモ毛には奥に塩が残りそうです。田舎は川がきれいでありがたいです。

けいタンさん
 うどん私達は食べれませんでした。犬を車に残しておくことが出来なかったので今回は断念。うどんって人間用は塩が入っててあまり良くないんじゃないのかなぁ??

おさぴさん
 あの道はもうちょっと草木を切ってくれた方が・・・私の車は傷だらけだから大丈夫だけど、車愛してる人には行けない道になってました。
四国の林道は恐ろしく本当に林道ですよね~
本州じゃたぶんよそうできない道の悪さだと思います
シトラス| | 2008/07/28(Mon)01:52:15| 編集
キャンプ場   *HOME*   相性診断
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]