忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.04.17.jpgひゅうが
生きてたら9歳
おめでと~


兄弟の皆
9歳おめでと~

今年も皆元気で
って言うはずだったんだけど・・・・

これからも皆は元気でね

ひゅうがはこれからもずっと皆と一緒に
笑ってるから
よろしくね

09.04.17-3.jpg
今年もひゅうがの誕生日が我が家では
一番

だってね~
今年もケーキのプレート
「ひゅうが おたんじょうび おめでとう」
なんですよ
明日の私の誕生日なんて
家に誰も居ないらしく
今日ケーキの受け取りしてお祝いなんですよ

でもいーの私はケーキ食べれるから

ひゅうが
残念ね~今年からケーキ食べれんね~
(^_^)vかーちゃんが君の分も食べちゃうよん
かあちゃんはこれからもいっぱいおいしいもの食べれるもんね~
うらやましいだろ~(^O^)



ひゅうがの兄弟の皆
プレゼントの注文が遅くなっちゃって、発送遅れちゃいます(^^ゞもうちょっと待ってくださいね
ごめんなさい
PR
08.07.01.jpg土曜日の事を今からかきま~す

パンジャさんから金曜日から1泊2日で四国に行きますってメールをもらって

まったりレオ君とひゅうがが行けて
それほど遠くなく、折角来たんだから的な所を考えて
天気があやしいと思いながら
滑川へお誘いしました

お昼頃到着かな?って思ってたら
うちの周りはまだ雨が降ってなかったのに
パンジャさん達が前日からお泊りしてた大三島は雨が降り出していたらしく
観光も出来ないのでって早めに出発してくれました
08.07.01-2.jpg
土曜日だから当然私とお出掛けすると思ってるひゅうがはルンルンで準備万端

高速の降り口で待ってる間も智君待ってた時と同じ場所だから
誰か来るのが分かるのか
ウロウロ
パンジャさんの車が来た時は大喜びで
邪魔邪魔、めっちゃ元気

そのまま滑川へ

自分が知ってる場所なのでグングン前を行って
案内係をしてるつもりなのか
前歩いてはチラチラ後ろを振り返りながら
歩いてました
08.07.01-3.jpg水にも入って
いつもドッグランですることなくってフラフラ歩いてるのしか見てないパンジャさん夫婦は
ひゅうがの張り切り様に(´m`)クスクス

ひゅうがが嫌いなのは分かってるけど
一番奥に滝があるので
折角だから行く事に
テンションさがってるのがまたおもしろい

結局滝に行った後ひゅうがの帰りたい病が発症

ちょうど時間的にもお昼だったので
ちょっと遊んだら食事へ移動する事に

レオ君もいっぱい歩いて水も気持ち良かったのかシッポ振り振りしてちょっとは喜んでくれたかな~
08.07.01-4.jpg
お昼ご飯は
ペットOKの「モンジュリ」へ
黒ラブのラブちゃんがいますよ

いっぱい歩いたおじさん2匹は
とりあえずお休みモードに

ワンちゃん様のスープを凍らせたおやつを食べる時だけ
動きが早いの
あとはダラダラモード

これは→お店の人が写真撮ってくれるから起きただけ
08.07.01-5.jpg
いーのいーの
どこでも遠慮なく疲れたら寝ちゃえる
おっちゃん2匹
かわいいわ

今年はなじみの先輩達がもう簡単に会えない所に行ってしまってさみしいんですが
まだまだおじさんズはいっぱい一緒にお出掛けして
まだまだいっぱい楽しい事したいな

レオ君また遊びに来てね
ひゅうがを連れて大阪にも行ってみたいな~
パンジャさん声かけてくれてありがとうございました
また張り切りひゅうがをお見せ出来る事楽しみにしています

08.01.01.jpg
あけましておめでようございます
今年もなにとぞ飽きずによろしくお願いいたします

インフル君は1日で本当に治りましたのでご安心を

この年末年始、とっても寒くこちらも雪が降りました
おかげでひゅうがさんめちゃめちゃ元気で跳ね回ってます(チョッとウザい位)

皆様風邪など引くことなく(お前が言うな?)楽しい正月休みを過ごしてくださいね

07.10.30.jpg土曜日にちんちらお散歩会をしました

今年生まれてもらわれて行った媛ちゃんと
去年生まれてもらわれて行った
つづくとあまる
の3家族を誘って

我が家のちんちらも砂浴びをさせようと
全員連れて行きましたよ

媛ちゃんママ+媛ちゃん
けーしさん&みーしさん+つづく
あまちゃんママ&ちーちゃん+あまちゃん
シトラス+ちんちら6匹

ホームセンターで待ち合わせて
07.10.30-2.jpg
けーしさんが焚き火の準備をしてくれるってことで
焚き火の出来る公園へ

一番最初に走り回ったのは
媛ちゃん
あまりにも早く、遠くまで走って行っちゃって
最初ちょっと慌てちゃいました(笑)

我が家はひゅうがケージに砂浴び用のケース2つ
そして
焚き火で焼いて食べようと
北海道ジャガとアルミホイル&バター持参

ケージに皆入れて遊ばせましたよ

あまちゃんは媛ちゃんが気に入った様で
アピール
かわいいね~
07.10.30-3.jpgつづくさんとうちの幸は
たぶんお互いすっごく眠かったのに
邪魔されて
機嫌悪くなって
「ねむいんじゃーヾ(`⌒´メ)ノ″。。」
っていいあって
怒りあってました(笑)

ねむいから怒ってるって所が2匹とも可愛いの

面白いのが
眠たい時には皆ねむく
誰かがバタバタしだすと
皆動き出すの


激しい喧嘩も無く
久しぶりの親戚どうしが分かるのかな?07.10.30-5.jpg

外にも自由に出れるようにしてたけど
それほど遠くに行くわけでは」なく

チャレンジしてるぞ感いっぱい
外に出してあげるのもいいものです

その間人間は
おいしいものいっぱい
皆で持ち寄った物を次々焼きましたよ
マシュマロもサツマイモも
ジャガバタもフランクフルトも
ほんっとおいしかった
ごちそうさまでした

人間おなかいっぱいになったので
ちんちらさんにも
07.10.30-4.jpg落ちていたどんぐりを
皮むいてあげてみました

剥いただけならだれも見向きもしなかったのに
少しあぶってあげると
なぜか喜んで食べてました

本チン達にはなにか違いがあるんでしょうね~
季節の物ですから
どうぞ

暑すぎず寒すぎず
とっても楽しくおいしくいただけました
またしたいです
次は何もって行って食べようかな~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今度は始にも会いたいし
できたら昔のちんちら達にも会いたいな~

どこかで誰かちんちらオフ会とか企画してくれないものかしら
07.10.23.jpg土日が休みになって本当に良かったと思ってます
でも
土日友達と人間とだけ遊ぶ事は殆どなく
何かしらペットに関係する事をしています
もちろん
それが趣味だから良いんだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

日曜日は
午前中はチンチラを砂浴びさせ
うちに一時預かりだった「愛(まな)」ちゃんを
仕事場の人がもらってくれることになり
お届けに
ペットショップで待ち合わせてケージやエサなどを
アドバイスしながら買ってもらい
もらっていただきました
我が家ですこし図太さとエサをいっぱい食べていいし人間はかまってくるものだって事をよーく分かってくれてたらうれしいな
07.10.23-2.jpg
そして午後は
うちの近所でサモエドを飼いだした友達を誘って
お散歩に行く事に

今回の関東遠征でピースちゃんの元気さに感心し
遊び相手を是非探してあげようと思っていたので
5ヶ月になったばかりの子サモ「心(ここ)」の元気も充分知っていたから
ピッタリ~
って思って
ピーママも誘って遊ばせる事にしました
可愛い女の子2匹が元気に走り回ってるし
自分も寒くなってきて絶好調のひゅうがは
年も考えず一緒にワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイって走り回ってました

一緒に遊ぼうと私も走ってみたけど、3匹が突っ込んで絡んでくると
ちょっと怖かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・この年でずっこけたくないから慌てちゃった

とにかくひゅうががすっごく調子がいいのは分かったし、やっぱり若い子と遊ぶと刺激になっていい運動が出来るのが分かってよかったです
女の子同士も仲良くなれそうだし
去年まで愛媛でサモ散歩出来るなんて考えられなかったのですっごく嬉しいです

休みの日はこうやって過ぎていくだけで充分満足満足
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]