忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひゅうがを抱っこできなくなってからもう一週間、まだ一週間
たくさんの人にひゅうがとの思い出を書いていただき、励ましのメッセージも頂き
感謝しながら
新しい仕事にもちゃんと行っています
そういえば
仕事が始まるの決まって
ひゅうがに
「これから毎日はかあさん朝から晩までずっと一緒には居られなくなるのにあんた大丈夫?かあさん暇なの今だけよ、かあさんはたらかなあんたらのごはんもおやつも買えんのやけんしゃーないよね」
って話したの覚えてます
だからかすべてが終わって、目の腫れもちょびっとひきつつある木曜日からの仕事に合わせてうごいたのかな~
いろいろ思い返せば今回のこのタイミングは不思議でたまらない、偶然にしてはうまく行き過ぎてるタイミングでの出来事でした


皮肉なことにひゅうがが居なくなったせいで改めてサモエドの飼い主さん達のすばらしさ、ひゅうがを好きになってくれた人達の大切さをしみじみ感じれました。一人一人へ御礼が出来ていないことお詫びします。


牡蠣オフの楽しい様子は他の方が書いていただいて、そこでひゅうがの笑顔も見れましたので
なにがあったの?なんで?
とたくさんの質問があって、私もどうしようも説明しようがないことが起こった為
とりあえず、私とひゅうがの最後の記録として何があったかをあったようにだけ書いていこうと思います。携帯の発信履歴、着信履歴をみつつ時間も書いていこうと思います。

たぶん長くなるので、折りたたみますね。その上長くなるのでNOもつけて続けていきますね
自分の為にブログ書いてしまって申し訳ないんですが、書いて記録残せばまた何か違った気持ちになる気がして・・・書き上げたらひゅうがの事でいじいじした記事は一旦区切りをつけようとおもいます

楽しいオフ会を満喫し
一区切りでもある集合写真を撮ろうとしていたほんの数分前に見たひゅうがは
智君のパパさんの前にずっといたのに
すみっこに行きだし、ちょっと眠そうな顔をしながら休める広い場所を探していたので
「眠いなら寝とき」と声をかけました

そのすぐ後で集合写真の声がかかったので
ひゅうがをつれて
前に移動
持つのと撮るのを同時に出来ないのを気遣ってくれた智君パパがひゅうがを持っていてくれるというので
なんかひゅうがの様子がいつもの眠いのとは違う気がして
心配になりつつもお願いしました
数枚写真を撮りながらひゅうがを見るといつものようにきちんと座らず、パパさんを困らせているようなので
一度声を掛けに行きました
その時もやっぱりおかしいかもと思いつつ写真を撮ろうと離れたものの顔が上を向かないひゅうががどーしても気になって
集団からはなれ、広い所でひゅうがが歩きたいように歩かせてあげることにしました

それに気がついたココと鉄太が来てくれ
ひゅうがの様子を見て
少しいつもよりはよだれが出てることをやっぱり気がついてくれ
じゃあ少し車で休ませようかということになり、車の方に歩いていきました
その途中でひゅうがはウンチをし、その時も下痢ではなく普通のウンチをしたので
おなかの調子が悪いんじゃないんだな~と思いながら拾いました
そして、車に乗せたものの、どーしてもなんか様子がおかしいのが気になり、車に残すのが心配になり
一応と思って歯茎の血色を確認したら、白っぽくなっていました

慌てた私はココに「やっぱり病院に行く、聞いてくるからひゅうがお願い」というだけ言って
夢さんに病院の場所を教えてもらおうと走りました
それが14時30分頃です
確か権まま達がひゃべってる横を「ひゅうがの調子が悪いから病院に行く」って言いながら夢さんを探したような気がします
私の言葉にすぐに反応して shilphさんが夢さんに声を掛けてくれて
夢さん接客中だったにも関わらず、それを他の人に頼んで
一生懸命病院を探してくださいました。shilphさんは電話を掛けてくださいました。
私は横でなかなか病院が開いていないことにオロオロしていただけだったと思います
結局どこにもつながらなかったけど
開いているであろう病院で一番近いであろう病院を教えてもらい、場所の説明も受け、分からなかったら電話を掛けながら行けばいい
と思い電話番号だけメモり、おさいふだけ持って車に戻ろうと走ったら
ココが会場まで車で来てくれていました
さあ行こうと思ったらそこにはshilphさんが車で来てて、カーナビがついてるから先導してくれるというので
お願いしました

一番近い病院まで15分だったか20分だったか
たぶん焦ってるので長く感じられましたが、その位で到着しました
車の中での様子はやっぱりしんどそうでしたが、自分が楽な姿勢を取ろうとゴソゴソ動いて、ねてを繰り返していました。
到着して病院のチャイムを鳴らしても何の反応もなし
よく見たら「院長学会出席のため休診」の張り紙が
またどうしていいか分からず焦りながらタウンページには地図も電話番号も出てるのを思いつき
病院の前にあったスーパーへかしてもらおうと走りました
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
I wanted to spend a
I wanted to spend a minute to thank you for this.
cheap life insurance quote| URL| 2014/01/27(Mon)20:14:10| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]