忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーに行った私はサービスカウンターで
タウンページをかしてもらい
その場で動物病院のページを開けてさがしだすと
レジのおばちゃんが「病院探しよるん?いそいどるの?」と聞いてくれたので
慌ててることと、今居る場所から一番近いのは
どこなのかをきき
順番に電話をかけることに
地名が書いててもその地名知らないから知ってる人に一番だと思って
聞きました
14:59
15:00
15:04
15:06
15:06
ここまでかけてとりあえず車の戻ってそこで電話をかけようとタウンページを
コピーさせてもらおうとしていると
おばちゃんが地図も出してきて「これもしとき」って言ってくれてしてると
shilphさんが来てくれ
心配してくれ、つながった病院があるからそっちにも掛けてみたら
と言ってくれ
救急病院とその病院に電話を掛けました15:10に2回
オフ会会場からその病院に診てくれるかの電話は入れてくれていた様で
掛けると「時間外なのでしまってますが、聞いてますのでチャイムを鳴らしてもらえれば出ます」と言われたので
そこに行くことにshilphさんが電話番号から場所を調べてくれ
15km位だといわれ、ココが「普通だと15分~20分だと思う」というので
迷ってられないし、その位でつくならと思いそこに行くことを決めました
shilphさんがまた案内してくれました
走りながらこんなこともあるんだから
次は車にカーナビをつけようと思いながら、本当にみんなの優しさに感謝しました

都会の交通量が分かってなかった私は15kmがながかった・・・
ひゅうがはじっと寝てればいいのに
しんどいのか何度も方向や寝方を変えじっとしてられない様子
時々「ひぃん」って声も小さく出したりして
気持ち悪いのかもと思い窓もすかしてあげて
約1時間かかって病院到着

ひゅうがはその時はまだ自分で車をおりられ
リードをして
病院には裏から入りました
控え室で待っていると看護師さんが来て問診票を書いてくださいと言うので
ひゅうがをフリーにして書きました
その間もひゅうがはいろんな臭いがするからクンクンしながらウロウロ
しばらくすると先生が来て症状などを聞かれたのでそれまでの状況や症状を説明すると
検査をしたいと言うので
部屋を移動しました

ひゅうがを診察台に乗せてまず触診
脾臓がすごく腫れているらしく
まずエコー
やはり硬くなっているとのこと
エコーを見た限りそこが硬くなって腫れているけど
ガスなどはたまってなさそう
私としては胃捻転、腸ねん転が心配で、移動が体調が悪いのに気がついてからでも
2時間近く時間がたっているので
もしそうならガスが出てきてるはずだと思っていたので
それがないから、自分でもその違うなと思いつつ

次は血液検査をするので
血を抜きました
顔色が悪い割にはあっさり血が抜けたので良かったと思いながら検査結果を待ち
結果として
赤血球数、白血球数、電解質、すべて特別悪い所なし
炎症が出てたら白血球数あがるし、電解質が乱れるだろうと思ったので
ここでも捻転はないだろうと思ったけど
一応先生に聞いてみることに
でも、先生もやはりその心配はなさそうだと

心拍数があがってるけど、それはしんどいからというのもあるからだろう
脾臓は元気でも腫れることはあるので
たいして心配はないけど、疲れが出てるのかもしれない、脾臓の腫れと疲れで
体内の循環が悪くなってるのかも
そのせいで顔色(歯茎の色)が悪いんだろう
今日愛媛に帰るなら
明日にでも病院でゆっくりみてもらうといいよ
といわれ、点滴は心臓に負担掛けるので
抗生剤とステロイドを注射しておくので、それで脾臓の腫れがひいたら
顔色も良くなるかもしれないし、楽になるだろうから
今日はそれだけで
ゆっくり休ませてあげてくださいね

ということで診察終了
待合室で待っててくれたshilphさんとココにその説明をし
とりあえず疲れだけで良かったと3人でほっとし、ちょっと笑顔もで
支払いの為に待ってる間も自由に動きまわって病院を楽しんでいるひゅうがを「じっとしときな」
とかいいながら座らせておいたくらい
16:46家のババに結果報告のメール

支払い金額は・・・・高かったです
でも、ココにそれで安心できたならいいやん
って言われたので、そっかぁと思い、いっても仕方がないので納得

私達の荷物を持ってきてくれるななんさん達と心配して来てくれる権ママたちを
ひゅうがは車にのせて待つことに





長くなってしまったので続きはまた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
I was drawn by the h
I was drawn by the honesty of what you write
www.catchingfliesmusic.com| URL| 2014/02/18(Tue)23:54:56| 編集
At last some rationa
At last some rationality in our little debate.
www.fictioninscience.com| URL| 2014/02/19(Wed)15:37:48| 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]