忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.01.14.jpg3連休に何をしようかと考えていて
特には予定が無かったし
天気がビミョウだったから
雨だったら家でゴロゴロって思ってたら
雨は土曜日だけで
日曜日は朝起きたらすごくいい天気だったので
ジジババがドライブにって
行くなら
鉄太も誘おう
って事になり、連絡してみると
OKがでて
一緒に行く事に

行き先は双海の水仙畑と
三崎の新しく出来た亀の池温泉

08.01.14-2.jpgまあ
その時の写真は後にして

そう写真はもちろん撮るんだけど
撮るのがめっちゃ難しいって話

上の写真は
水仙畑へ行く途中の道(去年もここへは行って書きました)
線路を横切るんです
「通行危険」って書いてますよ
そりゃそうだろうって感じでしょ

折角線路の上に堂々と乗れるから
スタンドバイミーをしようと
それっぽく写真撮ろうと思ったのに
全く協力しない犬2匹
飼い主は一生懸命撮りあったんだけど・・・
08.01.14-3.jpg
お昼ご飯食べた後に行ったのが
風車パーク

折角の沢山の風車、いいお天気で綺麗な海
是非いい写真を
って思うのに
2匹同時には中々ね(-_-;)
鉄太がひゅうが好き好き好き好きしてくれるからね
ひゅうがは元々写真撮られるの嫌いだから前向かないしねぇ
座らせて離れると付いてくるし∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

鉄太がどれだけ楽しそうなのかも是非写真でって思うんだけど
走るの早いの
最後の写真小さいけど鉄太が跳んでるのが写ってます
ここだって思うとシャッターきるの遅くなってフレームアウトしちゃってたり(笑)
ひゅうがより後ろから走ってきて前を去って行くから
2匹がいい感じで走ってるのって難しい

今年パソコンを新しくしたので、もっともっと数うちゃ当たるをやろうと思って
動画もいっぱい撮って
残していこうと思います

あっ動きの早い子を飼ってる皆さん、どう上手にとってます?やっぱり数勝負??


お出掛け中身は次回ね
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
シトラスさん♪今年も宜しくお願いします♪
水仙の季節なんですね~~(*^_^*)
ホンマ早いわ~~~~~!!
ひゅうがも鉄太も元気いっぱいね^^
連写はどうですか?動きはとろいけれどまともに
写真なんて撮れないからロビンは連写で撮ってるのv(*'-^*)vブイ♪

紗羅| URL| 2008/01/15(Tue)13:50:28| 編集
返(紗羅さんへ)
よろしくです
今年はヴェルデ達と島根で会えるかな?
連写ですね
ありがとうございます
その機能がついてるか調べてみます
シトラス| | 2008/01/15(Tue)21:57:33| 編集
今年もよろしく~♪
お久しぶりです~☆

写真・・・私も苦労してますよ。
とにかく連写。
数打ちゃ当たる方式です。
そして大きいサイズで撮影し、
フォトショプなどのソフトでトリミングや修正したりします。
技術やセンスは持ち合わせてませんので、
それに関しては何とも言えません。。。

では、今年もよろしくお願いします☆
YUKI| URL| 2008/01/16(Wed)14:37:33| 編集
返(YUKIさん)
やっぱり連写ですか・・・
角度とかも変えたら面白いんじゃないかと思いつつ、ついついいつも普通に撮っちゃってます

トリミングは私も時々使います
でも、使いたい所にピントが合ってない事がしばしばです

しばらくは数うちゃ当たる戦法で頑張ってみます
シトラス| | 2008/01/17(Thu)00:45:10| 編集
ご無沙汰であけおめ!
コメントご無沙汰です。
水仙畑、覚えてますよ♪ すごくキレイでしたね。
動きの早い子には、やっぱり連写で数撃ちゃ当たる方式ですね。
1枚でも撮れてれば、の心意気でバンバン撮りましょ~!
今頃ですが、今年もよろしくです。
こじこじ| URL| 2008/01/19(Sat)16:27:20| 編集
返(こじこじさん)
やっぱりそうですか~
今私が使ってるカメラに連写機能がついてないことが分かってしまいました
じゃあカメラ購入か???(笑)
シトラス| | 2008/01/20(Sun)01:33:54| 編集
2月10日   *HOME*   地球
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]