忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.06.01.jpg梅雨に入ってしまい
晴れの土日が貴重になりそうです

来週は遊びに行くから
ひゅうがさん
人と会うにはうっすら汚れになってて
でもGWに洗ったから
真剣に洗うほどではなかったので

はじめて
イヌランドリー(だったかな?)
に行って来ました
イメージでコインランドリーのようになってるのかと思ってたけど
それは違ってました
あっ見た目はコインランドリーか精米ボックスかって感じなんですよ

中に入ってみると
書いてあるようにセルフで洗えるような道具があるんです
小型犬30分500円、中、大型犬60分1000円
と書いてますが
犬種は別に全然関係なし
時間だけの問題みたいで
08.06.01-2.jpg全部道具は使えます

バスは
足元にボタンがあり小型犬なら床をあげて、大型犬なら下げることができます

今回はすばやく薄汚れだけとるつもりだったので
500円入れ
スタート
30分使えるというのは20分間シャンプーとドライアーを使え、途中でストップする時間が10分使えるってことなんです

シャンプーやリンス、タオルは持参してくださいって書いてました
念のために持って行っててよかった

ドライヤーは大型のドライヤーと水飛ばしが出来るドライヤーの2種類ありました
もちろんひゅうがは水飛ばし中心で使いました

時間切れの場合はお金を追加すれば延長出来るんですが
割高
2分で100円なんです
それなら最初に1000円払ってどーしても時間があまるなら強制終了したほうがまし
返金はないんですけどね

08.06.01-3.jpg天気が良かったから大体のドライヤーでとりあえず止めて
帰る前に
ワクチンを打ちに病院へ

あいかわらず病院大好きで喜んで診察台にも乗ったのは良かったんですが
体重が・・・・
35.1㎏って・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
いままでで最高かも

洗ったり車で移動したりしたけど
体温は平熱38.8度

病院はクーラーきいてて気持ち良い温度だったら
診察終ってリラックスした犬様は
眠そう
相変わらずどこでも寝ようとします(飼い主と一緒)

待ってる間にキョロキョロしてたら
体脂肪を測れるって書いてあったので
体重が増えすぎてるし、気になって測ってもらったら
37%
「軽い肥満ですね」だって
ちなみにどのくらいが普通かと聞いたら
20%台だって30%を超えたら肥満になるらしい
完全にメタボじゃん
わたくし
すぐさまエサを普通のアダルトからライトにかえました
運動量が益々減ってるからその方がいいんだよ
夏は川に海に行って水の中に入って体力使って運動してもらいましょう
がんばれ
メタボ脱出ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
脱メタボがんばれ!
床が下がるバスタブっていうのは理想的ですね~。35㎏を持ち上げるのは大変でしょう
でも時間決まってるって焦りますねぇ。

体脂肪!!メイベルも測ってもらいたい!
運動で体重減らすってのは難しいですもんね~、人間も!
夏までにお腹のお肉を取りたいな~(私が!!)
メイベルのおやご| | 2008/06/03(Tue)00:24:27| 編集
お出かけですか?
レオも重くって・・・一度 体脂肪 計ってみたいですね。
今週末は実家の売却の関係で一度松山に帰ります・・・が
たぶん時間も無いし お出かけですよねー  また今度!
パンジャ| URL| 2008/06/03(Tue)13:11:56| 編集
無題
ほほぅ。
益々おなかをぷにっとするのが
楽しみになってきましたなー♪
写真も心なしか足が短く見えるような・・・
いやいや冗談だよ。
智も今ライトだよ。
一緒に頑張ろうね!
ななん| | 2008/06/03(Tue)13:57:11| 編集
無題
2分100円は高い追加料金ですね~!!気になってたけど行くのやめます。
ピースは体調ばっちりですからね。
ひゅう様も脱メタボ頑張れ~☆
よっしー| | 2008/06/03(Tue)17:05:45| 編集
返事書いてなかった~
キャーごめんなさい

メイベルのおやごさん
 病院にその道具はないみたいですか?花王製でしたよ。私も足の脂肪を誰かにあげたい

パンジャさん
 今回は残念でした。また是非

ななんさん
 ライト食べて減ってくれる事願ってます。あの運動量ならって思うでしょ

よっしーさん
 あそこ延長は絶対ないなっておもいました。海行った後とかちょっとシャワーするだけならいいかも
シトラス| | 2008/06/09(Mon)23:34:14| 編集
Great thinikng! That
Great thinikng! That really breaks the mold!
Donte| URL| 2014/01/03(Fri)12:48:18| 編集
30000   *HOME*   
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]