忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はとりあえずMixiに牡蠣オフのアルバムをつくりました
100枚しかアップ出来ないので変なのはのけたつもりです
友人のみの公開なので、変な人に見られないだろうと人もそのまま写ってます
マイミクさんご覧ください

mixiに参加してない方、招待状送りますよ~マイミクさんの承認もどんどん受けます

PR

08.02.17-2.jpg昨日は鉄家に友達のバディがお泊りで合宿(お預かり)に来ていると言うことで
一緒に遊ぶ事に
バディもすごく人懐っこいω付きブルテリアなんです
でも鉄太にもものすごく好かれているひゅうが
バディにも好かれちゃいました
メスが大好きなのに
なぜかブルテリ♂にだけもてるの ̄m ̄ ふふ
ヤキモチヤキさんどうしだから取り合いになってる感じ
なんででしょう?

ひゅうがは女の子が大好きですぐにロックオン
するのに全く女の子には相手にされません
ひゅうがが好きな女の子に応えてもらってるのって見たこと無いな~
08.02.17.jpg
こちら決してひゅうがが鉄太にくわれてるのではありません

バディもひいてるのではありません(羨ましいと思ってるかも(笑))
激しい愛情表現だと思いますよ(*≧m≦*)ププッ

バディがひゅうがにガウッって遊びを誘って
それにひゅうがが上手にのれず
ちょっと引き気味に応戦
それに興奮したバディ少しずつ本気モードのガウになりつつ
それに逃げるおっさん
そして
その様子を見てた鉄太が
「ひゅうがは俺のもんだ~おれのひゅうがにお前なにしとんねん」
ってバディに挑む(メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;) バチバチ
08.02.17-3.jpg公園で遊んでいたのでまわりにいた人犬の喧嘩にドン引き( ▽|||)サー

飼い主止める気6割
急ぐ気1割
周りが曳いてるのが面白かったくらい

周りの親子さん達
この犬達は仲良いから大丈夫ですよ
って言っても分かりにくいかもしれないけど
犬は恐くないの
ビックリさせちゃってゴメンナサイね

風は強かったけど天気が良くって気持ち良かったです
犬も仲良く遊べて平和だな~って

08.02.17-4.jpg08.02.17-5.jpg















08.02.17-6.jpgこの公園の横には丘があり
古墳があったのか
ハニワがいっぱい並んでます。不思議な景色ですが
手作り感いっぱいの小学生が作ったかのようなハニワは表情もイロイロで面白いです
景色も良くって気持ちよかった

この後第2部の遊びに備えて一旦休憩
もてもてひゅうがは真ん中に座れてうれしそう
おっさんなのにね

元気な犬達を一旦しまえた事で
人間もしばしの休憩が取れました

あーこの週末も満足満足
毎週犬と遊んでていいのか?とは思うけど
暖かくなってくるともっと出かけたくなるんだよなぁ

GWも何しようかとかちょっと思い出したり・・・・・・思ってるだけだったり・・・・・・・・

08.02.13-9.jpg牡蠣オフ本体の様子はもうあっちこっちで紹介されてるから
あえて前後のはなし

朝6じちょびっと過ぎに出発
川内ICからε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
ETCの通勤割り引き使って行っちゃいますよ
休憩無しでピース家と待ち合わせを予定してる豊浜SAを目指したのに
なぜか7時20分近くになっちゃって
早く到着しちゃって先に出発したピース家とは会えず
ちょっと休憩して
三木SAに向かうために淡路島経由で行くように再出発
もう後は三木まで爆走予定が
対面になったら遅い車が渋滞作り、鳴門大橋なんて強風のため制限速度が40kmなの。全然すすまねーじゃんε=Σ( ̄ )ハァー
その上その上
淡路渡り終わった所で三木に行くにはまっすぐ北に上がらなくちゃいけなかったのに
姫路、岡山方面の標識につられてそちらに向かってしばらく走る
自分の予定では遅くても10時には三木に着くはずがいつまでたってもつかない
=( ・_・;)⇒ アレ??と思って運転しながら地図をみたらがーーーーーーーん間違ってるよう
慌ててピース家に電話・・・・・・・・・結局間違ってるのが決定し(国道2号線だったみたい)一番近い白鳥のPAに上がって待つことに
08.02.13.jpg08.02.13-2.jpg











三木でもういっぱい遊んで泥だらけになったらしい
ピース家が権ママ達とジーセシ家と一緒に来てくれました(ご迷惑をおかけしました)
ひゅうが、親戚さんはビビリながらもあいさつするんです
ジークとは顔も体格も似てるからね、違うのは毛の長さくらい?

そのまま夢さんのいるオフ会場へ誘導してもらいながら到着
08.02.13-3.jpg08.02.13-4.jpg











後から来る皆さんを駐車場でお待ちしました
ひゅうがさん、私が見てない隙に誰かとガウッちゃったのか、後で見たら耳から出血してました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
08.02.13-7.jpg08.02.13-8.jpg











そして牡蠣オフ開始
今回はジジババがいないので、焼き係としても参加しました
天気も良かったし、夏みたいに暑すぎる事はなかったから案外楽しかった
焼きながらいっぱいおしゃべり、食べながら写真も撮りにウロウロしたり
楽しかった~
親戚3匹の並んで写真も今回も撮れて良かった
08.02.13-5.jpg08.02.13-6.jpg











5時過ぎに解散が始まり私達も出発
帰りは智君ファミリーが前を走って高速まで案内してくれました(ホント皆さんありがとう)
帰りもETCの割引を最大限使って
三木にいけなかったから元気いっぱい娘の心を走らせてあげられなかったので
石鎚ハイウェイオアシスに寄って思いっきり走らせてあげました
もちろんひゅうがは最後の力を振り絞ってのお散歩って感じ
でも、車の中で待とうともしないんだよね~

まあ丸々1日おもいっきり使って遊べました
あーーーーーーーーーまんぞくまんぞくだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おかげで(?)今頃体が痛い(疲れのコリが今頃出てます)年だな~(-_-;)
08.02.11.jpg08.02.11-2.jpg









昨日は牡蠣オフに参加しました
あさ6時過ぎに出発で夜9時過ぎに帰って来ました
走行距離696.8km
交通費(ガソリン代別)18388円
写真数412枚(使えるのはきっと1/4)
08.02.11-3.jpg08.02.11-4.jpg









まだ写真の数数えただけで全く中身の確認してません
だって今日お昼のサイレンで起きたんだもん
午後だけだったから忙しくってね(^^;
牡蠣オフ記事巡りだけはしちゃった
自分はまた明日以降書きます
昨日はすっごく楽しかったです
お腹もいっぱい、おしゃべりもいっぱい、日焼けもいっぱい(日焼け止め塗ったはずなのに)、お土産もいっぱい
最高でした
ひゅがの耳の怪我を心配してくれた方々、まったく問題無しのようです
ありがとうございました
お腹も崩れませんでした

夢さん、権ママさん、お付き合い頂いた皆さん
お疲れ様でしたそして本当にありがとうございました

行きに道を間違えて迎えに来て頂いた皆さん、ありがとうございました
帰りは高速までは智君ファミリーが誘導してくれたので、無事でしたが
高速のってから2回失敗が発生してしまいました
が、
無事に帰って来れました
今回これさえなければ満点だったのにな~

08.02.05.jpg牡蠣オフにむけて天気が悪いのにひゅうがを洗いました
土曜日もお休みだけど
前日に洗っちゃうと体力の無いひゅうがはオフ会にぐったりした姿で行かなきゃいけなくなると思ったので
雨だったのにね・・・

で、寒いからまたまた
わんわん温泉へ
ちゃんと紹介しようと思ったのに外とかまた写真撮るの忘れちゃった
で中の写真
今回は浅めの温泉です
中はこんな感じ
本当に洗い場と湯船、荷物を置く台、シャワーだけです
08.02.05-2.jpgひゅうがが入るとこれくらいの深さ
深い方もあるんだけど
出し入れがしにくいので
お湯の中でうっとりしないひゅうがにはこの方がいいんです

人間にはこの深さだと足湯にぴったり
足湯でもしながらじゃないと寒くてたまりません
あっ温泉のお湯は熱すぎない温度で一定になってます

08.02.05-3.jpg

08.02.05-4.jpg















何度でもお湯は入れ替えれるので中で洗います(逃げにくいから)
お湯使い放題です(ちゃんと温泉水です)
洗ってお湯を抜きます。ひゅうがは伏せをした方がすすぎのお湯をかけやすいので伏せ中
本犬は湯船から顔だしてるから大丈夫みたい(笑)(バカです)
右の写真の左下から新しいお湯が出てきます(バルブで量を調整できます)
08.02.05-5.jpg08.02.05-6.jpg
















顔を洗うとこんなに嫌顔に
目が据わっております(めっちゃブサイクな顔で洗われています)
シャンプー3回、トリートメント、お湯の成分染込み染込み最後にシャワーで完全に流した後はドライヤー
業務用の掃除機の風だし版を貸してくれます(100円)
音も恐いし、風が強いのも嫌い
ドライヤーさんに戦いを挑みます
ドライヤーは持参してもOKですが、ひゅうがはなかなか乾かないからこれかりてます
08.02.05-7.jpg
そして
40分ドライヤーかけてこの位
私の手がつりそうなので
ここで一休み、残りは家に帰って私のドライヤーで乾かす事にしました

ひゅうがが小型化してみえますね
乾かすと1.5から2倍になりますね

2時間はかからないギリギリで出てきたので
1時間30分の料金で2500円+ドライヤー100円
たぶん安いでしょう
自分はこんなに高い温泉には入りませんけどね
足湯をしながらだから洗える気温でした

後は日曜日まで出来るだけ汚れない事を願うばかりです


次はチンチラのお風呂編をお贈りするつもり(写真と動画は用意済み、後は文章書く気力のみ)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]