忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.02.05.jpg牡蠣オフにむけて天気が悪いのにひゅうがを洗いました
土曜日もお休みだけど
前日に洗っちゃうと体力の無いひゅうがはオフ会にぐったりした姿で行かなきゃいけなくなると思ったので
雨だったのにね・・・

で、寒いからまたまた
わんわん温泉へ
ちゃんと紹介しようと思ったのに外とかまた写真撮るの忘れちゃった
で中の写真
今回は浅めの温泉です
中はこんな感じ
本当に洗い場と湯船、荷物を置く台、シャワーだけです
08.02.05-2.jpgひゅうがが入るとこれくらいの深さ
深い方もあるんだけど
出し入れがしにくいので
お湯の中でうっとりしないひゅうがにはこの方がいいんです

人間にはこの深さだと足湯にぴったり
足湯でもしながらじゃないと寒くてたまりません
あっ温泉のお湯は熱すぎない温度で一定になってます

08.02.05-3.jpg

08.02.05-4.jpg















何度でもお湯は入れ替えれるので中で洗います(逃げにくいから)
お湯使い放題です(ちゃんと温泉水です)
洗ってお湯を抜きます。ひゅうがは伏せをした方がすすぎのお湯をかけやすいので伏せ中
本犬は湯船から顔だしてるから大丈夫みたい(笑)(バカです)
右の写真の左下から新しいお湯が出てきます(バルブで量を調整できます)
08.02.05-5.jpg08.02.05-6.jpg
















顔を洗うとこんなに嫌顔に
目が据わっております(めっちゃブサイクな顔で洗われています)
シャンプー3回、トリートメント、お湯の成分染込み染込み最後にシャワーで完全に流した後はドライヤー
業務用の掃除機の風だし版を貸してくれます(100円)
音も恐いし、風が強いのも嫌い
ドライヤーさんに戦いを挑みます
ドライヤーは持参してもOKですが、ひゅうがはなかなか乾かないからこれかりてます
08.02.05-7.jpg
そして
40分ドライヤーかけてこの位
私の手がつりそうなので
ここで一休み、残りは家に帰って私のドライヤーで乾かす事にしました

ひゅうがが小型化してみえますね
乾かすと1.5から2倍になりますね

2時間はかからないギリギリで出てきたので
1時間30分の料金で2500円+ドライヤー100円
たぶん安いでしょう
自分はこんなに高い温泉には入りませんけどね
足湯をしながらだから洗える気温でした

後は日曜日まで出来るだけ汚れない事を願うばかりです


次はチンチラのお風呂編をお贈りするつもり(写真と動画は用意済み、後は文章書く気力のみ)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ひゅうがくん
きれいになったのですね、かわいい。
チンチラお風呂楽しみにしています!
ごん辰| | 2008/02/06(Wed)08:38:08| 編集
贅沢だわ~ん♪
ひゅうが君いいなあ~^^
ちゃんとした温泉水で使い放題、、清潔そうだしいいですね~。
岩風呂あごのせ、、かわいい=^^=
そうか”シャンプー3回くらいしたほうがいいのですね”うちは不精して1回しか(しかもちゃちゃっとで)。。次回がんばるぞ!(爆)
七福神| URL| 2008/02/06(Wed)09:54:08| 編集
おつかれちゃん
ひゅうがの洗濯お疲れ~。
そして、洗われたひゅうが自身もお疲れ~。
宮島オフのときよりだいぶフッサーになってきたね。よっ!男前!

温泉で洗うと人の肌がすべすべになるのと一緒で犬もキレイになるそうね。
近くにそんなとこがあって、うらやましい♪
ななん| | 2008/02/06(Wed)12:32:05| 編集
男前~
きれいに洗ってもらって男っぷりが上がったね~♪
やっぱりどこの子もドライヤーって怖いのかしらん・・・

チンチラのお風呂って・・・・・・・・・・・
チンチラをお風呂に入れるんですかぁ~?
どんなにちっちゃくなっちゃうのかしら

ワクワクしていいですか??? (*^_^*)
ゴマのママ| | 2008/02/06(Wed)20:35:13| 編集
オツカレ
ひゅうが、珍しくブサイク顔の写真があんじゃ~ん^m^ ドライヤーのヤツね。
鉄とは違って長さも量もあるから大変よね。
おつかれさん☆

今日、フィットの車内清掃したんやけどさ、
8割のキレイさに仕上げるのに2時間かかったよ(^_^;)
白い短毛がさ、むっちゃ頑張っとってなかなか取れんの。。。
あえて誰の毛かは言わんが、分る人にはわかるやろう(~_~)
| | 2008/02/07(Thu)19:12:53| 編集
返(2/5)
ごん辰さん
 チンチラのお風呂はチン飼いさんには普通の砂浴びです。つまらなくってゴメンナサイね

七福神さん
 ひゅうがはすっごく汚いので3回洗わないと綺麗にならないんですよ。頑張って洗いましょ~

ななんさん
 そーなの、毛が増えてくれて良かった~おじさんだから毛が少なくなったのかと思ってちょっと悲しくなってたの
愛媛に来たら、海で遊んだ後とかに行くのもいいかも。智君だったら温泉喜んでくれるかな~

ゴマのママさん
 ごめんなさい。ワクワクはないんですぅ
あっでも洗うと小さくなるのは経験済みです

鉄さん
 洗車ありがとうね、洗った後って毛の抜け方が半端じゃないから、後ろすごかったでしょ~嫌がらせではなかったんだよ。また週末白いのが乗るのに本当に申し訳なかったっす
シトラス| | 2008/02/07(Thu)23:05:12| 編集
You've hit the ball
You've hit the ball out the park! Inlbcdiree!
Rosie| URL| 2014/01/03(Fri)11:58:18| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]