忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.4.27.jpg安ちゃん
まだ産みません( ̄■ ̄;)!?
先週からずっと待ってるのになぁ
しかし体重の変化を見るために毎日測定しています
しばらく増えなかった体重が
昨日またびっくり増えました
まあ
GW突入なのでじっくり観察できます
産まれても
写真&ビデオ撮りまくれますよv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

とりあえず
安の子育て日記3
を作りました
チンチラファンの方々(いるのかな?いるよね)見てくださいね~
体重に関してグラフもはってま~~す
PR
07.4.21.jpg今日100均に行ったらいい物が
ホントはアウトドア物と、鉄ママから子供用のおもちゃが犬用おもちゃにいいよって教えてくれたので
それを探しに行ったのに
チビちゃん達用のいい物
ひゅうがのおもちゃは発見できませんでした

これ、剣山では留まらない小花をさしていく「花留め」だそうです
中にこんな感じで
牧草をどんどん入れて行くと、牧草ボールが出来上がります
これを入れてあげると
07.4.21-2.jpg

ほらね喜んでるでしょゴロンゴロン転がして遊んでました
これと
ワインラック?(木製)をアスレチック代わりに入れてあげるこれまた齧り木としても遊んでくれました
チンチラの飼い主さん是非勝手あげてください

100均大好き
行くたびにな~んか面白いものがあるんだよな~

07.4.21-3.jpg
はい
うちの安さん
また妊娠しております(たぶん)
私の予定では
もう2,3日(もしかしたら明日かも)中に
チビちゃん登場になると思います
今週あたまには毎日10g位づつ体重が増えてたのに
この3日間体重に変化ありません
よってそろそろかと

また安用のブログも作りますので
出来たら気が向いたら覗きにきてください
安産祈願しながら寝る事にします

ひゅうがのボロボロさも公表しましたが、実はチンチラも・・・ 
07.4.12.jpg分かります?
大事な
お髭がΣ(゚口゚;
ホントは長くてピンと張った綺麗なおひげなんです
なのになのに
こんなにボロボロに
なして?
この写真は幸(こう)君なんですが
実は幸だけじゃなく



07.4.12-3.jpg心(しん)ちゃんもなってます
幸より心ちゃんはひどく。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン 
正面から見て左側殆どヒゲがなくなっちゃってます
(わかるかな?)
なんでだろう????
えーっと
実はもう一匹ヒゲに不幸が起きている子が
もう一匹いて
なのに全員向かって左側
チンチラももちろんゴロンと横になって
寝る事があるので
それで折れる事もあるんだろうけど
こんなに見事に痛むなんて・・・
07.4.12-2.jpg
はい
コイツです
誠(せい)君です
二匹の息子です(だから?)
でも、同じ息子でも終は全く問題なく
綺麗なヒゲなんです
(あいつ異端児だから?)

体長悪いとか、栄養が足りないとか?
とも思ったけど
3匹全く問題無しだし、右側綺麗だから違うよなぁ
可愛いお顔がぁぁあぁぁ
早く生えて来て欲しいよお

おまけで本日の体重です
恋503g 安815g(まさか妊娠???) 幸441g 心487g 誠453g 終430g

今日から新しいブログに書いていきます桜を見るためにいっぱい出掛けたので、順次書いていけたらと思いますのでこれからもよろしくお願いします 

今日は誠君2歳の誕生日未だに幸くんにいっつも甘えてケージの中にいる時は何でも平気なのに
外に出そうと触ろうとしたり、外に出してあげると緊張して固まってます
でも折角春で、桜が咲いていて、去年も撮ったので今年もうちの裏の桜と写真を撮りました 
07.4.2-2.jpg
















07.4.2-3.jpg


















07.4.2.jpg

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]