忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.9.29.jpg先週ひゅうがのエサを買いにペットショップに行ったら
店員に待ってたと言われ
エサを注文してたのに残業続きで全然買いにいけなかったからかと思ったら

お店のお客さんのおばちゃんが
「チンチラ好きの人がいるって聞いたからその人に渡して」
って右側のチンチラを置いていったそうです

えっ?(@_@;)
なしてそんな無謀な???

でもそう言われたら仕方ないので
もちろん連れて帰りましたよ
ちょうどうちにはオスばっかりだったから
07.9.29-3.jpgお店の人にも「嫁としたらどうだ?」と言われたので
しっかし
♀同士は結構気性が荒くケンカし合う事が多いので
「ダメだった返しに来るから」
って伝えて連れて帰りました

で、安は絶対無理だと分かってるから、とりあえず心ちゃんのケージへ
両者けん制しあってたから大丈夫かと思ってたら
仕事から帰って見たらバトっててちょっぴり怪我もしてたから
諦めて
親離れ中の品と玄のケージに入ってもらいました

あっ名前は、恋の後に来たシナモン色のこだから
愛ちゃん(まなちゃん)にしました
07.9.29-2.jpgチビ達はもちろん喧嘩吹っかけたりしないから大丈夫
特に品ちゃんは気に入ってくれたみたいで
(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪

でもオスメスを一緒にしておく事は出来ないから
ちょっと困っていたら
職場の人が私が終の写真を持ち歩いてて
それを見てチンチラに興味を持ってくれて
もらってくれるそうなんです
もちろん勉強してからって事でしばらく我が家でお預かり
その間にもっと太らせて健康な元気な子にしてあげようと思います
今でも可愛いけど
やっぱりまだまだだね
毛の色もシナモンなんだけど
私的にはブラウン寄りだと思ってる綺麗な毛なので新しい家で可愛がってもらえるように可愛さパワーアップさせますよ
抱っこして私と一緒に寝てくれるめっちゃおとなしいラブリーさん

後は・・・・・気が変わらずもらってくれる事を願うのみ・・・・・・・それまで愛ちゃんヨロシクネ


PR
07.9.25-2.jpg今日は十五夜
お月見ですね
運のいい事にさっきから雲が綺麗にはれてとても明るい月が見えています

我が家にはウサギはいないので
一番ウサギっぽい幸君に無理やりお付き合い頂きました
だって幸くんは
体が白っぽいし、目は赤いし
今こそ出番でしょ
とっても迷惑そうでしたけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

07.9.25.jpg月が綺麗にみえる暗さだと全く写らないし
フラッシュありだと雰囲気でないし
夜モードでも手ぶれブレブレ
むずかしい
クローカくんなんていつも夜撮影でも綺麗なのは
どんな技を使ってるのか
不思議で感動です
07.9.25-3.jpgとにかくみなさん今日は月を満喫してください

ちなみにひゅうがの事は頭になかったので全く写真撮ってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あっひゅうが昨日トリミング予約しました
30日に洗ってもらって一週間じっと待機させますよ
お店の人にも連休で関東まで行って見せるから
時間かかっても良いから出来るだけ綺麗にしてくださいっておねがいしちゃいました
さて、そこまでしても綺麗にならないひゅうがを皆さんにご覧いただけるのももうすぐです
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクです
07.8.8-2.jpgひゅうがファンのみなさんごめんなさい
今日もチンチラです
次はひゅうが登場しますので
今日は媛ちゃんで

媛ちゃんが今日もらわれていきました
無事大事にしてくれそうな
また会える距離でもらわれて行きました

媛ちゃんは1番最初の子で
なかなか生まれず
私が途中引っ張って生まれた子なので
思いいれもあり、いい人に貰われて行って
本当に良かったです
07.8.8.jpg
やっぱり嫁入り?前には
体をきれいにしようと
シャンプー入りお砂で砂浴びをしたら
きれいになったおかげで
抜けてる毛が目立っちゃってます(笑)
ひゅうがは毛がこんな感じに見えないので
私的イメージは柴犬の毛が抜けてブラッシング前ってこんな感じだな~って
でも、きれいにしようとちょっと引っ張ってみましたが
毛の密度が濃いからか
上手くいかず、ブラッシングしてもいまいちみたい

日々これだけの毛が抜けて
私の部屋を舞っております(/≧◇≦\)アチャー!!
掃除しなきゃ

とにかく媛ちゃん幸せになってね、言われなくても大事にしてくれて幸せになれるね
良かったね
07.8.5.jpgひゅうがも暑いんですが
チンチラ達も毛皮のカタマリで
毎日ものすっごい毛が抜けています
でも、台風や雨などで
毛がしっとりしてしまっているので
砂浴びをさせてあげなきゃいけないと思い
でも、先日曇ってるからって
午前中に外で砂浴びをさせたら
安が熱中症になって
ヒヤヒヤしたので
こわくなり、今回ははじめてですが
夜砂浴びをさせることにしました

夜の写真は撮りにくいです
でも、撮った感想としては結構いい感じだと
太陽に光じゃない明かりの写真もちょっとおもしろいかも

07.8.5-2.jpg夜行性ですし、涼しいから
夜は元気元気
やってあげて良かったです
夏場はこれから夜砂浴びを続けます

→→→→→
チンチラが砂浴びをすると
どの位砂が飛び散るかよく分かるでしょ
これは部屋の中で出来ません
私は部屋の掃除毎日出来るよい子じゃないですから
07.7.26.jpg
1日何度も暑いって言ってませんか?
そして、何度聞きますか?聞くだけで暑さが増すんですよね~(;´▽`A``

あまりにも暑いので
チンチラさん達には扇風機をつけてあげました
風さえあれば結構涼しくなる私の部屋です

扇風機をつけてあげると
すっごく気持ち良さそうなんです
チビちゃん達ははじめての扇風機体験
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
って顔で幸せ感じておりました
07.7.26-2.jpg


幸ちゃんです
ね、風に当たりに来てます
めっちゃかわいいです


最近のお昼のひゅうがはどんな様子か分かりませんが
夕方私が帰ってくると
散歩にいけると思ってるようで
元気です
最近の散歩は7時頃から水がある所に行っています
毎日水に入って喜びの雄たけびをあげ
30分以上たらたら歩いて
日が殆ど暮れかけ位になってから
私が何度も帰ろうと声かけて帰ってます
気持ち良くって楽しいらしく帰りたくない気持ちも分かるけど
平日毎日はちょっと勘弁して欲しいと思うのは私の我侭??
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]