忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.05.27.jpg元(?)淡路のKingさんが仕事で四国入りしていると
パンジャさんからメールをもらい
連絡を取らせてもらって
はぐに会いに来て頂きました

kingさんにはひゅうがの初オフ?の淡路オフでお世話になり
その頃は私もkingさんも違う犬と一緒にいたのに
今はお互い若い犬と一緒で
ちょっと時間を感じちゃいました

kingさんの新しい子白炎君は徳島のみかん君の兄弟さん
先日みかん君も遊びに来てくれて
その顔を比べるとやっぱり兄弟よく似てました
体重は1歳半なのにもう35kgだって
大きかったです
ad676ac3.jpeg
しっか~~~し
うちのはぐさん全く気後れなんてしませんよ
一緒に遊びたいと暴れるので
狭い我が家では対応しきれず
仕方なく
駐車場で遊ばせることにしました
(さすがに道路や草むらはワクチン前なのでやめました)

負けてるようにお腹出してるのに
めっちゃうれしそう
ころがったままずんずん進み
上からのぞく白炎くんに下からいっぱいパンチ

ころがってもころがっても
楽しくてたまらないから
猛アタックです
09.05.27-3.jpgレオ君の時もやっちゃいましたが
またしっぽ咥えをやってました

はぐも白炎君にやられてたけど
それさえもうれしそう
ホント遊び好きなおチビさん

人間はもう笑ってみてるしか
大人が加減して遊んでくれてるのが
わかってるんでしょうか?
むちゃくちゃやり放題

白炎君ごめんね
ありがとね



09.05.27-4.jpgこんなに大きさ違うのにね

はぐも大きな子になってくれるかな~


そうそう
kingさんのキャンピングカー
はじめて見せてもらって、中も入らせてもらいました
すっごく広くて、きれいで、確実にわたしの布団より寝やすそうなベッドがありました

キャンピングカー一生買えないだろうけど
やっぱりあこがれちゃいます
これなら張り切って遠くまで旅行しちゃうな
車が大きいから大きなステッカーを張っても見栄えが良かったです
09.05.27-5.jpgはぐさん
皆にお別れしたら
すぐに熟睡
本当はどろどろに汚れて、ちょっとくさくなったので洗いたかったんだけど
余りにも良く寝て
起きたらご飯平らげて(ここら辺が大物)
そしてまた寝たので
お風呂は無し

ここまで体力使って遊べたら
大大大満足だろうよ

はぐ
また誰か遊びに来てくれるといいね~
公園(オフ会)デビューが本当に待ち遠しいね~




※今回の様子は動画のせれそうです
パンジャさん、ちーやんさん
室内撮影では人間が写りすぎてアップできるのがありませんでした
ごめんなさい
PR

09.05.23-2.jpg大阪からパンジャさん達がはぐに会いに来てくれました

今月は運悪く私が休みの土曜日はパンジャさん仕事で、私が仕事の時にはお休み
さて、どうしようか、来月にしようかといってるうちにはぐがどんどん大きくなってしまい
6月まで待ってると抱っこできなかったら困るので
パンジャさん強行手段に出て、大阪から日帰りで来てくれました

日曜日は仕事だから土曜日
私は仕事が夕方まで終わらないので、ジジババの都合を聞いたら、家で待ってるとのことでOK

結局私もいつもより30分早めに帰らせてもらってレオ君に会うことが出来ました

09.05.23.jpgここからは私が帰るまでの様子を聞いた話しです

はぐは相変わらずお客さんが来たら大喜びでお出迎え(特に犬は大好きなんです)

目が見えないのでゆっくり動くレオ君の嫌そうな気配は全く無視して

からみつくつく
レオ君のお腹の下を通り抜けて前に先回りしたり
尻尾にかみついたり
遊んでくれないレオ君の気を引こうと必死に飛び跳ねてたそうです
(トイレも水飲むのも眠たいのも忘れてね)

あまりの温度差を感じたパンジャさんたちが
レオ君をかばってたくらいです(動画でみました)

09.05.23-3.jpg私が帰った時には2時間位興奮した後だったのでちょっと寝ぼけてましたが

レオ君はもう逃げてはぐが入らない台所で
横になって休憩中でした

もうはぐがそーーっと寄っていっても気が付かないふりしてましたよ(笑)

はぐも疲れて寝だした頃にレオ君が起きてきて、はぐの気配を感じなかったら笑顔で尻尾振ってたレオ君がめちゃめちゃかわいかったです

レオ君とひゅうがは体系も年も近かったので
きっとひゅうがもはぐと毎日いたらぐったりして、はぐが寝たら喜んだんじゃないかと思います

その日のうちに大阪まで帰らなくてはいけない上に、帰ってからじゃないとご飯をくれない事が分かったレオ君は
早く帰りたいモード
車に乗せると喜んでたのに
お見送りのはぐを2ショットを撮るためにのせたら
すぐに「えーーーーこのこもいっしょなのーーー嫌だなぁ」って顔
可愛かった~
でも、さすがレオ君大人の男、迷惑そうなのに全然怒らなかったようです
ごめんねレオ君


パンジャさん達来てくれて本当にありがとうございました
次ぎあうときはきっと大きなはぐになってると思いますが
懲りずにはぐの相手していただけるとうれしいです
いつもお土産もありがとうございます
タイ料理我が家でも人気です。はぐもおもちゃもって歩き回ってます
今度は愛媛の料理ゆっくり食べにきてくださいね


(とりあえずここまで、仕事中に書いたので、写真いっぱい撮ったのでまた帰ったら写真と動画は追加アップしますね)

09.05.15-2.jpg日曜日にピースちゃんが外にいるのを
じっと見ていたはぐです

この場所から皆が現れたりいなくなったりするのが分かったらしく

毎日仕事から帰ってくると
はぐがお出迎えしてくれます
家の中で見ていると外の門がカチャって音がすると
人が帰ってくると思うらしく
走って玄関におかえりを言いに行ってます

仕事から帰ってきて
子供がおかえりを言ってくれるとうれしい父親の気持ちがちょっと分かった気がします

ひゅうがは外にいたから、車を駐車場に停めてるときから喜んでわんわん言ってたので
それが無くなって
帰ってきてもさみしかったのに
玄関を開けるのが楽しみになりました

また、もう一つだいぶ出来るようになったことがあります
それがおもちゃのとってこい
です。すぐ違うことに気も散っちゃうし、すぐに離してくれない事も(サモだから)あるんですが
やって遊べることがエライ!!って思うのは親ばかでしょうか(*^_^*)
いつもはもうちょっとすぐ離すんですよ

はぐ4.8kgになりました(生まれたときの10倍)

09.05.09.jpgはぐの近況状況まとめて書いちゃいます

GWははぐとの生活を堪能しました

おかげで私の腕は傷だらけです

「笑顔の天使」のはずが「笑顔の白い悪魔」になっております

めっちゃ元気です
夜鳴きも全く無く、食欲もものすっごくモリモリ、図太い神経で寝たら周りが何しても起きない(もちろんへそ天)、トイレは・・・シーツ率8割で、無駄吠えもほとんど無く、シーツぐちゃぐちゃもしない

子犬としてはすごく飼いやすいんだろうと思うんだけど

歯が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
痛いんです
チビの歯は本当にいたいんです
笑顔で跳んで跳んで向かってくるとちょっとこわい位張り切って
噛んできます
笑顔の悪魔!!
それが、誰にでもではなく、他人には大人しく、ジジにもそっとできるようになりました。私には全く容赦なしです(T_T)
09.05.09-2.jpg     
いっぱい遊んで毎日たくさんの事を覚え、行動範囲が広がり
でも、ダメが聞け、ちゃんと入っちゃいけない部屋には入らないようにしているようです

可愛くなってますよ~

私が仕事から帰ってくると玄関に迎えに来てくれるようにもなりました(私のストーカーになりつつあり)     


でもね、シーツの上でゴロゴロするからか
私達が触るからか
上の写真のように毛がボサボサになってきたので
09.05.09-3.jpg今日お風呂に入れました

ひゅうがの時と違ってものすっごく少ないシャンプーで洗えちゃいました
暴れもせず簡単に洗えました
今ふわっふわで可愛さ復活?倍増?になっております

いっぱいひゅうがと違って賢いな~って思う所もあるのに、あと噛むのとシーツの面積が減らせたら完璧だな~

寝てるとめっちゃかわいいです
いもむしみたいだけど(笑)  
顔が本当に可愛いかというと・・・・がちゃぴんみたいなかおかな(^^ゞ


体重は毎日100gずつ増えていたのが
昨日はちょっと一気に増えて
今日また100g増えて
4.2kgです
もう小型犬には勝てそうです
ものすっごい勢いで成長していくから見ててあきません


だから更新サボっちゃってました                                                               

09.04.29.jpgやっとはぐちゃんがやってきました

1週間ちょっとでまたずいぶん大きくなり
ぬいぐるみに成長していました

4姉妹見比べる最後だと思って
楽しみにしていきましたが

1匹はもうサリーさんの所へ行っちゃってました
サリーさん家のレディちゃんは
はぐの曾祖母なんです

前回はぐを選んだときに
私以外が選んだ可愛い子が
サリーさんの所に行きました

09.04.29-2.jpg
他の子も香川に残るので
4姉妹全員四国に残りました

帰りの車の中でも全然調子悪くなったりもせず
ほとんど熟睡

新品のドライブボックスが役に立ちました
かわいいっすね~

子犬なのに
大物感たっぷりでめっちゃおもしろいです
マイペース感もたっぷり
さすがです

 

09.04.29-3.jpg
家で熟睡してたから
しばらくそっとしておいたのに
起きたからと
夕飯をあげると
掃除機のようにすいあげてすっごい勢いで食べてました

ご飯食べたらまたお休み
サモらしく???
初日なのにすでにへそ天で寝ております


今年のGWの予定ははぐちゃんです
お時間ある方はぐにいつでも会いに来てあげてくださ~い

明日は夢さん家の美蘭ちゃんが来ますね
たのしみ~

みなさんこれからどうぞ
よろしくお願いします



本日の体重 2.9kg

前のページ      次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]