忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.07.24.jpgはぐの顔がちょっとのびてきて

ひゅうがに似てきた気がする

気のせいかな?


耳もまだ立たないしね

今日気が付いたのは

しっぽの毛がひゅうがと一緒って事


どんどん似てくるかな~
PR
はぐの初泳ぎです

決して上手な犬掻きとはいえないけど、一生懸命泳いでます

まだまだ練習が必要だね

2回目はもっと長い距離泳げたんですが8M超えちゃってアップできませんでした
ざんねん
09.07.19.jpgほんと気が付けば全然更新してないブログでしたが

はぐは元気です
ほとほとこちらが疲れるほど元気です

もう外で遊べるようになってからは
毎日外を走り回り、夕方になれば外に出せ出せとババに目で合図してるそうです

本日狂犬病の注射も終わり
フィラリアの薬なんて錠剤なのに直接それだけで食べても平気で
病院も全然こわくないようです
病院で量った体重は12kgでした


最近は車に乗ればお出掛けできるのも覚えて
私が車の近くに居ると
09.07.19-2.jpg自分も一緒に出掛ける気で待ち構えてます

なので

連休にどこにも連れて行かないわけには行かず
だからといって
まだあまり遠くで川が深くて
って程の無理は出来ないので

内子の道の駅「からり」に行ってきました
ババは買い物しに行くのがメインだけど、はぐは横の川で初泳ぎ

今までも水には入って遊べるようになり
棒拾いも鉄兄ちゃんに教えてもらって出来るようになってたんですが

足の付かないところでの犬掻きは初めてでした
でも、本能で泳げるんですね~溺れることは無かったです
ちょっと強引に泳がせたのに、水を嫌いになることも無く
その後もずっと水に入って遊んでました(とってもたくましいです)
09.07.19-3.jpgひゅうがは結構すぐ疲れて
自分が嫌になったら皆に帰ろう帰ろうというタイプでしたが

はぐは自分の限界にいつも挑戦してるかのごとく帰ろうとは絶対言いません

こちらが強制的に動きを止めて
寝床に連れて行ったら
そのとたんにスイッチoff
そんなに実は眠たかったのかと驚くくらいすぐに寝ます(寝たら充電できるまでちょっとのことでは起きません)

3日間皆が家にいてめちゃめちゃうれしくって興奮しすぎたから
きっと明日からは文句ブーブーのふてくされなんだろうな~
日曜日は私の学生時代のバイト先の先輩宅のナナちゃんに遊んでもらいました

ナナちゃんはっちゃけ娘のはぐがやっぱりうっとうしいっぽいんだけど
KYのはぐさん
怒られてもうれしいうれしい
ガブッってやってくれて、勉強させたかったんだけど
優しいナナちゃんなんだかんだではぐと遊んでくれました


自分だけ通れる車の下にかくれてそこから登場して不意打ちを狙うはぐ根性悪だね(笑)

いつか誰かにやられてしまえ~

人の怒りを理解しないKY具合、ひゅうがと一緒だね
09.06.25-2.jpgはぐの耳が右側(写真で見ると左ね)だけですが
やっとたちました
反対側は耳が大きいのかまだしばらくかかりそうですが
片側だけでもとりあえずたってよかった
ちょっとめでたいです

はぐさん3ヶ月になり
ワクチン2回目も無事終了
ひゅうがが我が家に来た7月1日に
はぐの初散歩をしに行こうと思ってます

真夏なので、朝晩しか外に出してあげられないし
ひゅうがと違ってぶっとんだ動きをするので
家の前でもノーリードは危ないくらいですが
運動量が多いはぐの体力を少しでも消耗できるだけでも
良かったです
これからいっぱいいっぱいお出掛け一緒にしようと思います
たくさん友達作らなきゃ

エサも今中型犬の子犬用で
1日3回、ボールドスプーン(洗剤のね)4杯が一回分
氷入りで食べてるおかげで
9.5kgになりました
もっと大きくなって毛ものびるといいな~

ホント毎日はぐ見てるだけで楽しいです

09.06.25.jpgはぐが外に出る=ひゅうがをお墓に入れてあげる日が近づいてることは
今考えないことにします

とりあえずはぐちゃん3ヶ月のお誕生日おめでとう
かあさんに鋭い歯で噛み付いて傷つけるのと、小型犬用のおもちゃを1日で破壊するのだけはやめてください
かあさまはそれだけがあなたへの不満です(^_^)v

前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]