忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとこっちに日記を書いてなかったら
変なコメントがいっぱい増えてきたし、このブログが会社の人にも見つかったので
こちらにも書くことにしました

はぐ、もうすぐ1歳になるんですが
まだ片耳たちません(笑)
まっ
それはいいんだけど(ホントか?)
子供毛が大人毛に変わり、洗った後はそれなりにブラッシングもしてたんだけど
首輪をしてるあたりの根元にものすごく溜まって
だまのようになってしまい、家ではどうにもならない状態になったので
一大決心してお店に頼むことにしました
はじめてです
3.14.jpg家族みんなが甘えん坊に育ってしまったはぐが
私がいない所に預けられて大丈夫か心配でした

ひゅうがは昔実家に行ったときに
ブリーダーさん相手に泣きまくってました

家では全然じっとしてないし
台に乗ったことないし
いつまでかかるか分からないといわれたし

もしかしたらはぐより飼い主がどきどきしてたかも



3.14-2.jpgちょっと不安そう
私が預けてる間何度も見に行っちゃいました
でも、はぐはずーーーーーーっと良い子にしてました
がんばってました(親ばかといわれちゃった)
あっ今気が付いたけど、怖いからか両耳たれちゃってますね(笑)

朝10時に預けて、2時過ぎにお店から電話をもらったんですが
「首周りは出来たけど、これ以上はお店混んでるし、時間かかりすぎるからまだしたかったら他の日にしてくれん?」って(知り合いなのでこの口調とお願いなんです)
で、迎えに行くとはぐは笑顔
お店の人はちょっと申し訳なさそうな顔
でもしっかり4725円取られました
私としてはお知りも、エルビスもして欲しかったのに。。。。
3.14-3.jpg
まあはぐも疲れただろうからもう無理行って続けてもらうことはやめて
はぐにはご褒美に帰りに公園に遊びに行きました

小さい子がいっぱい
でも、ご近所の公園なので
ひゅうがと遊んでくれたり、知ってくれてて、はぐのことも知ってくれてる人達がいました

これからはぐにもいっぱい友達を作らせてあげようと思っているので
まずはご近所に挨拶できてよかったです

はぐはじめて人間の子供も背中に乗せてあげました
暴れもせず耐えていたので
「さすがひゅうが君と一緒でおりこうだね~」って褒めてもらってました

はぐには色々初体験で疲れた一日だったかも知れないけど
母的にははぐのちょっと違った面が見えていい日でした

 

はぁ~はぐの残りの毛どうしよう。。。。。。。。。。。。。。。。。


 

 

PR
あっという間の金曜日
オフ会からもうすぐ1週間がたとうとしています
早すぎる・・・

オフ会の楽しかった写真はアルバムに一応出来ました。
http://f.hatena.ne.jp/cirasamoarubamu/%e7%ac%ac%ef%bc%92%e5%9b%9e%e6%b7%a1%e8%b7%af%e3%82%aa%e3%83%95/


それ以外の写真と話を
今回のオフ会の幹事をしてくれたkingさんが家の敷地内に作ってるドッグランにオフ会前に遊びに行かせてもらいました
前日から徳島入りしていましたが、そのおかげで朝3時頃から興奮して起きていたはぐですが
一度会ったことのある白炎はもう自分のお兄ちゃんだと思ってるのか
大喜びで、むちゃくちゃ遊び
09.10.11.jpgごろんごろん転がって
きゃんきゃん声出してよろこんでました

以前あったときははぐをどう扱っていいのか
迷いがあった白炎兄ちゃんも
はぐのむちゃくちゃな動きにもなれたらしく
一緒に遊んでくれました

みかん君が居ない分
頑張ってくれたのかな?
ありがとね

白炎がみかん君を探してる姿が
ちょっと寂しさを感じつつ、兄弟の絆も感じました



09.10.11-2.jpg人間はkingさんのおうちでお茶をもらってオフ会の時間までまったり
このドッグラン家の窓の横だから
家の中から遊んでる姿が見えてよかったです
(どんどんはぐが汚れていくのが見えて・・・)

少し落ち着かせてから
オフ会に体力を使うだろうと思われるのに
興奮して食べてなかったエサをはぐにあげると
白炎がパクパク
kingさんが「自分のエサは食べないのにぃ」
といってる横で全部食べたので
代わりにはぐが白炎のごはんをもらいました

お互い食べてるときは邪魔もしないし
喧嘩にもなら無かったです
やっぱり兄妹的な関係になってるのかも?
09.10.11-3.jpgそして
皆でオフ会会場へ
kingさんはTシャツをいつでも作れるようにと
キャンピングカーで
電源確保でやる気満々でした

天気がいいのに、暑すぎることも無く
木があったおかげで日陰もあり
犬も人間も和やかな雰囲気で
思い返したら一度もガウッが無かった気がするんですが
ありました?(参加されたかた)

ひゅうがに最後にお別れを言って下さった方たちにはぐを見せれ、穴子オフに間に合わなかったので会わせたかった美蘭ちゃんにもあわせることが出来、はぐもすごくたのしそうでした
今までこんなにたくさんの犬に一度も会ったことがなかったはぐは
いつものハイパーぶりをどこで誰に誘って見せればいいのか分からなかったのか
少し大人しめでしたが、誰にでも愛想振りまくり、モフしてもらって大喜び
いっぱい兄ちゃん姉ちゃんもできて、皆が遊んでくれると思ったみたいで
いっぱい笑顔でした
はぐも楽しめて本当によかったです
09.10.11-4.jpg
もちろん大満足で出せる力を最大限出し切ってあそんだはぐは
帰りの車は
5分もしないうちにお休みモード
ホントギリギリまで遊ぶ子です

これからも出来るかぎりはぐをいろんなところに連れて行ってあげて
いろんな人や犬と遊ばせてあげたいと思います
ひゅうがが教えるはずだった犬社会のルール的なものは私では無理なので
出会った犬達に頼もうと思います
ので
これからもみなさんどうぞよろしくお願いします

きっと次ぎあったはぐはまた大きくなってます
淡路オフお疲れ様でした
楽しくってたくさん写真を撮ってしまったせいで
まだ写真が選べてないので、先に1つ目の動画を
美蘭ちゃんを誘ってはぐが遊ぼうとしてます。


741
by sitorasu
夢狗君がはぐがやりすぎて美蘭ちゃんをいじめてないか 気になって気になって お兄ちゃんしっかり美蘭ちゃん守ってます
10月までこれをTOPにしておきます
下は時々更新しますので、時々そちらも見てくださいね
09.07.17-2.jpg

 
みちのくの(淡路の)Kingさんがおうちにドッグラン作成中で
そこでの
「第2回淡路島オフ(はぐちゃんデビュー歓迎オフ)」

決定です

日程は
 10月11日(連休の真ん中)

時間はまだ未定
場所も一応kingさんの所ですが、参加してくれる方が多いようなら
他の場所になるかも

一応やるってことだけ決めたのでお知らせです
開催日近くなれば専用掲示板をkingさんが用意してくださるようですが、早めの参加表明受け付けます!(^^)!

どうぞ皆さんはぐをよろしくお願いします09.07.17.jpg
たぶん一番ぶちゃいくな時期になると思いますが、おゆるしお~


ひゅうがとは動きは全然違いますよ~性格は時々似てますけどね


はぐが生まれて半年がたちました

09.09.25.jpg迎えに行ったときはこんなに小さくて
むくむくしてて
可愛かった子も
もう
体重18.3kgまで成長しました
顔もずいぶん伸びてきちゃって

生まれて3日目に見に行き
その時にピーンと来た子が決定するために行ったときもどうしても気になり
周りの意見には従わず
自分の感で選んだはぐ

ひゅうがとはどこか似てて、ずいぶん違うんですが、それはそれで可愛いです
 

09.09.25-2.jpg
昔は下に隠れて寝ていた階段も
今ではこんな感じ
あの段の下で寝ていたのが不思議なくらい

今は目線の先(階段の上の段)に
おやつがおかれていることを
覚えたので
毎日あそこでニタニタ笑って
こちらを向いています

いや~子供っていらん事だけはすぐ覚えて
毎日繰り返すんですね

09.09.25-4.jpg
そう
あまりいたずらしたり、物を破壊したりは今のところないんですが(シーツもぐちゃぐちゃにした事なし)

変な悪戯はします

←誰かがお風呂に入ると足拭きマットをわざわざ動かしてくれます

マット(タオルも)動かしておいて、そこに自分が平べったく寝てることもよくあるので、踏んでしまおうかと思うこともしばしば(笑)

09.09.25-3.jpg
変わらないのはお腹をすぐ見せる癖

一人で甘えポーズのつもりでこの格好になって
気が付けばこちらを向いて
笑ってて
皆に
「キモッ!!」って言われたり(笑)

遊んでてもすぐに転がるので
すぐにゴミ&泥だらけ

たぶん淡路オフでも転がりまわると思いますが
負けのポーズではなく
癖ですから

皆さん油断なさらぬよう、遊んでくれるお子様たちにもそうお伝えくださいね

前のページ      次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]