忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日の事ですが
めずらしく?予定を全く入れず
家でダラダラしようと思っていたら
ババが
ひゅうがの面倒をみちゃれ
っていうので

以前からしなきゃしなきゃって思ってたひゅうがケアーをすることに

まず
足の裏の毛のカット
これは伸びすぎなのが誰にでも分かりますね
私は普通のハサミでカットしていきます
足がでっかいので
肉球切っちゃう事はないですよ
08.06.17-3.jpg
いかが?
まあまあでしょ
家の中を歩くわけじゃないので
大体でいいんじゃないかと・・・

アスファルトをあんまり歩かないからかな~
おっちゃん歩く距離が短いからかな~
無駄に体も毛だけは長いから・・・
こんなに暑いのに
まだ冬毛をつけてモフモフ歩いております
あー暑苦しい(/||| ̄▽)/

さて
足が出来たので
次は歯
08.06.17-4.jpg08.06.17-6.jpg









歯石がついてますね
ずいぶん歯磨きとかしてなかったから歯石も問題だけど
病院の先生には歯茎が腫れてるからこれ以上腫れて出血を頻繁にするようなら
歯茎を切る手術をした方が良いと言われてます
歯石が少ない割りにはぐ気が腫れてるのが良くないんだって
少なくても歯石は付けておくとどんどん増えていくから
私も今歯医者に通い中で歯石とってもらってるからひゅうがのもゴリゴリとっちゃいました
08.06.17-5.jpg08.06.17-7.jpg









ねっ綺麗になったでしょ
歯石ってパリッと簡単に綺麗に取れるんですよ
取れるの分かってるから取りにくいのとかあったら意地になって擦ります
これはさすがに歯ブラシでは無理
でもどこにでも売ってる歯磨きの歯石とりセットを使います

この後耳掃除もしましたよ
ひゅうがはベタベタ湿気耳なんですが
とりあえず汚れを取るためにウエットティッシュを指に巻いて拭きます
その後普通のティッシュで
綿棒でしなくても指に巻いて届く範囲だけでも充分ですって昔言ってるのを聞いたので
私はいつもこの方法でしています

これだけすると
ひゅうが飽き飽き08.06.17-8.jpg
我慢してる自分を褒めて褒めてって言いはじめたので
やめました

こんなにぶっさいく顔で
抵抗してるのに
褒めなくてはいけませんか?? ̄m ̄ ふふ

奉公してるのは私なのに褒めるのも私って割りがあわんなぁ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
綺麗
あはは。。シトラスさんらしい愛情表現^^
ひゅうがくん偉いね~~。蔵より綺麗な歯だわん。。蔵もべとべと耳に歯石つきやすくて。。困り者。。でも、、ひゅうがくんもソウだって事は、、新陳代謝が盛んで、元気がいい証拠なのかな?
歯石とりスケーラー買ったけど、、なかなか怖くて力の程度がわからんかった。。この前血液検査のついでに獣医さんにとってもらってmちょい綺麗になったら、、今度は福の歯石?っぽいのが気になって(爆)毎日奉仕の日々だよね~~。。
七福神| | 2008/06/19(Thu)10:39:11| 編集
すごーい
自分で歯石取っちゃうなんてシトラスさんもすごいけど、じっとしてるひゅうがくんもえらい~!!
足裏の毛だってメイベルは切らせてくれないですよ(;^_^A
耳もやらせてくれていいなぁ~。
ご褒美は「褒め褒め」ですね~。
メイベルのおやご| | 2008/06/19(Thu)13:21:51| 編集
無題
シトラスさんもひゅうがくんもお疲れ♪
二人ともにゴホウビがいるね。
ひゅうがくんは足毛切りのとき静かに我慢できるの?
智は歯石は我慢できるけど、足はくすぐったいのか後ろ足は特に嫌がるから押さえつけるの大変だよー。
ななん| | 2008/06/20(Fri)14:42:01| 編集
返(6/18)
七福神さん
 ひゅうがなぜか昔から歯だけは綺麗なんです。だから出来ればキープしてあげようかと思ってます。
歯石取したらホントすっごくきれいになりますよね
自分の歯はよく分からないけど、ひゅうがの歯ならデッカイし黒っぽい汚れだからすごく綺麗になったって分かります。歯石取りはおすすめですよ。

メイベルのおやごさん
 ひゅうがより私が強いですから((( ̄へ ̄) フンッって怒れば勝ちますよん。褒め褒めってエンドレスになりそうで嫌なんです(笑)

ななんさん
 足の裏は変な方向に向けるとさすがに嫌がりますが、普通に伏せしてる状態で切るからそれほど嫌がりませんよ。嫌がってもかーちゃんのゆーことは絶対ですから(`ー´)イヒヒ
こういう時普段からあまり動かないおっさんは便利です
シトラス| | 2008/06/22(Sun)00:18:19| 編集
Hi Alan, insightful
Hi Alan, insightful piece, thanks! I hadn’t considered the pre- (science) / post-(media) publication QA idea before. That actually puts me a bit more at ease, but not much. I think I DO worry about the idea that by the time it’s in print it’s too late to do anything about it. My main point to martin Robbins and the other commenters on DeepSeaNews was really that journalists trying to challenge science is largely pointless because crap science will get discarded by the scientific method anyway. This latest Kraken nonsense Brian Switek has written about is a great example. That would never have made it into a peer reviewed paper, and even if it did it would have surely been discredited in time; the self-healing nature of science is one of its strongest selling points. Obviously this conversation about science and journalism isn’t going away anytime soon, but it’s an intelligent debate by passionate people for the most part, and I for one am happy to be participating in some small way. Cheers!
impotence remedies| URL| 2014/01/13(Mon)08:45:32| 編集
Heck yeah this is ex
Heck yeah this is exactly what I needed.
life insurance| URL| 2014/01/29(Wed)03:58:16| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]