忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.11.19.jpgはい
がんばってちゃんと書きますよ

富郷渓谷をメインに目指すドライブですが

まず

三島川之江ICでおり
翠波高原に行きました
はじめて行きましたけど
広い所でしたよ
←この写真で緑色の草に見える所
全部菜の花なんです
リンク写真を見てもらうと分かりますが
菜の花、コスモスが一面に広がる場所のようです07.11.19-2.jpg
問題は・・・・・・・・・・・
道の角度が結構急です
さすが四国の道?ですから軽はちょっと厳しいかも

さてその次
金砂湖公園へ

ここも広いですよ
小さな資料館も横にありますし
ボートをする人が沢山いるようで
この日も寒いのに1台入って行ってるのを見ました
ここは紅葉が綺麗に見えましたよ
07.11.19-5.jpg

でも、こっちは駐車場が少し近いかな~
柵は無いし
リード無しは無理かな??
でも、翠波高原よりは少し降りてきてるので
暖かかったです

道は県道6号線をそのまま走ると



そして次は目的地
富郷渓谷です
07.11.19-4.jpg



ここはキャンプ場も2箇所あり
水も綺麗です

四国の川は石が青石が多いから
水も綺麗な青い水に見えますが
ここは綺麗な大きな青石がいっぱいですよ
まあ
歩きにくいとも言いますが(^^;

07.11.19-3.jpg




寒くて
広くて全部は見て周ってません
夏に是非

この後お弁当を食べる場所をどこにしようかと
考えながら進んでいて見つけたのが
新居浜市森林公園ゆらぎの森
07.11.19-6.jpg
写真はございません

ここの藤棚は春に是非見たいです
宿泊も出来るみたい
このドライブコース
キャビンやコテージがあちこちいっぱいでしたよ
犬がOKか調べてみなきゃ

(はいこの辺りにはどの季節に来るのが良いのか分からなくなって来ました)

この後は清滝へ
釣り橋渡りましたよ
はい
このお犬様
私とジジが揺らすと怖がって一度途中で戻ってきました(笑)
その上渡ってる時の後ろ足
踏ん張りすぎてガニマタニ(*≧m≦*)ププッ

一応最後にマイントピア別子も行ったけど、トイレ借りただけ
人が観光に来る所に特に興味なし

高速で近くまで来たし(川内ー川之江)その後の道も1本道で迷うことも無し
ゆっくり遊んでも明るい時間に帰ってこれるね
今度は是非暖かくなった時に行ってみたいコースでした

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
懐かしい
翠波高原も富郷渓谷も、香川に住んでいた頃は、父ちゃんと頻繁に行ったなぁ。。。
四国の観光地は、ほとんど行ったよ。
穴場ばっかり探して遊んでた。
うちの妹は翠波高原が好きで、二人で買い物へ行った帰りに、ふらっと立ち寄ったりしていました。
実家からそう遠くないしね。
やっぱり四国はいい所がいっぱいだね。
香川に帰りたーい!
おさぴ| | 2007/11/19(Mon)23:50:06| 編集
無題
うわー
ひゅうくんだけじゃなく
ななんも怖がるよ( ̄・ ̄;)
それにがに股にもなると思う。
ははは・・・

ななん| | 2007/11/20(Tue)14:57:33| 編集
いや~ん
背中のリュックがかわい~~~!
ごん辰| | 2007/11/20(Tue)16:57:33| 編集
返(11/19)
おさぴさん
 おーご存知でしたか。ここが近い香川って事は香川の端の方ですね。今週末は香川&徳島に行きます。また知ってる所かな~
香川に是非帰って来てください。一緒に翠波高原行きましょう

ななんさん
 こわい?じゃあ渡ろう。徳島のかずら橋も渡りに行きましょう。めっちゃ揺らして差し上げます(笑)

ごん辰さん
 いいでしょとっても好評なんです
シトラス| | 2007/11/21(Wed)00:00:50| 編集
Please keep throwing
Please keep throwing these posts up they help tons.
website| URL| 2014/01/13(Mon)08:45:19| 編集
I was so confused ab
I was so confused about what to buy, but this makes it understandable.
www.yourlifepolicies.com| URL| 2014/01/24(Fri)11:03:41| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]