忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.4.6-2.jpg今週月曜日は前の週にババが最近の砥部焼きが見たいと言って
ひゅうがを留守番させて窯元巡りをしてて
その日にもらったパンフレットに
天然記念物の場所がありそこならひゅうがをつれていけそうだと思ったのと
私が気になる窯元があったんだけど
そこはチョッと遠そうだったからまた今度にしようと思ってた所があったので行って来ました

←は日本食研のキャラクターの牛さんです



07.4.6-4.jpg07.4.6-3.jpgこの置物作ってる所が私が気になった
「里釜」さんです
めっちゃ可愛くないですか?
サモファンなら買いたくなるはず(笑)
これ作成してるおじちゃんいわく
干支で、余分には作ってなくお店にも数が少ないのはただの売れ残りがあるだけだから
だそうです
でもね、あまりにも可愛いので欲しいんですって伝えたら
「注文では作ってますが、手が空いたら作るので急いでは無理です」
って言われたので
「いつでもいいです、急ぎません」って言って干支全部お願いしました
写真の犬は渦巻きがついてますが、水玉とか青色とか真っ白のままとかリクエストも聞いてくれるそうなんです
この置物もめっちゃ可愛くってすきなんですが
ここのおっちゃんがめちゃめちゃいい人、さすがこれを作るだけの事はあるって雰囲気の人
だっていきなり訪問した私達に観光案内までしてくれました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
そのあとで天然記念物?の断層へ
07.4.6-5.jpgどこら辺が天然記念なのかは看板見たけど
よく分からなかったんですが
前日に雨が降ったおかげで水量は多かったから気持ちよかったです

ここには公園もあり
桜も綺麗に咲いてました







07.4.6-6.jpg
小さな橋もかかってて
いろんな人が次々ここを訪れてました

はい今日もこちら向いてませんね
まあ
前向くと気持ち悪い位の笑顔なのは分かってるので
横向いてるほうがいいよ
それにしても桜綺麗さ





07.4.6.jpg




散って行くのがホントもったいない
すごく気持ちいい公園でこの日もおにぎりがおいしかった(⌒∇⌒)

となり町なのに来た事なくってもったいなかったな
まだまだいい所いっぱいだね
そしてとってもいい人に出会えたのがすごく嬉しく満足なお出掛けになりました
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ほぅ♪
ここに行ってたの~
桜満開やねぇ☆
干支の置物。。。ちょっと気になる。。
| | 2007/04/07(Sat)18:35:09| 編集
返(鉄)
鉄さん
 可愛い置きものっしょ。残り少なかったよ
シトラス| | 2007/04/08(Sun)22:52:02| 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]