忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.8.17.jpg我が家で一番長生きしてくれていた恋が死んじゃいました
とても怖がりの繊細な子ですが
今までの安の出産の全部の相手で
今までに吉、心、始、続、媛、品、玄
を私にくれました
私と一番心が通ってると思う子でした
好き嫌いも激しくて、恋が食べてくれるものをいつも一生懸命考えました
安の事が本当に大好きな子でした
安に冷たくなり始めた恋に最後の挨拶をさせましたが
利口な安は分かったらしく
すぐに近づかなくなりました
安がショックを受けすぎないことを願います
恋は家族が多いので(今うちにいて恋と血がつながっていないのは、幸と安だけ)
皆がお墓参りに行きやすい所に眠らせてあげました
土の上に置いても、ギリギリまでずっといつもと同じようにねてるだけで、ショックを与えてあげるとそっと動き出すんじゃないかと思えて仕方がありませんでした
私は本当に恋が好きでした
チビ達もかわいいけど、恋がいてくれてこそのチンチラ集団だったと思っています
恋は夏を何度も体験し、それでも我が家で一番涼しい状態でいさせてあげたので熱中症ではないと思います
外傷もありません
今朝までは生きてました
長く苦しまず、私がショックを受けすぎないような綺麗な姿でいてくれました
恋のことはいっぱいかけます
でも、辛いです、、、、、、、、、、、、、本当につらいです
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
えー・・・辛いね。。。(T-T)
でも、めいいっぱい生きてくれて良かったよね。
今度帰ったらお墓参りさせてね。
maru| | 2007/08/17(Fri)20:32:56| 編集
無題
シトラスさん・・・大丈夫ですか?
しばらくはつらいでしょうね
その気持ち分かります
うちも今年の3月に仔チンを2匹亡くしてますから

読んでいて涙が出てきてしまいました


ペットの死はとてもつらいものですよね
それが嫌だから飼わないってひともいますが
でも それに勝るほど幸せな時間をたくさんくれますよね

恋ちゃんもシトラスさんと一緒に暮らせて幸せだったと思いますよ
言葉は交わせなくても気持ちが通じてるって分かります

死因は不明ですか?
長生きしたなら寿命だったでしょうか?

冥福をお祈りいたします
かな| | 2007/08/17(Fri)22:04:33| 編集
無題
うまく言葉にできないけど…

最期があるから命はかけがえのないものなんですよね
素敵な思いでは心に残ります
大切なものを残してくれますよね

つらい時は心のままに泣いていいと思います
そしていっぱいいっぱい想いだしてあげてくださいね
うちのめいと一緒にいるのかなって…
早く笑顔になってくださいね
恋ちゃんもシトラスさんの笑顔大好きだったとおもいます
たえ| | 2007/08/17(Fri)22:51:49| 編集
無題
久しぶりにお邪魔してみたら、訃報でびっくりでした。家族がいなくなるのは、とっても寂しいし、つらいですよね。一緒に過ごした時間は止まったわけではなく、これからも続いていくのだと思います。恋ちゃんは目には見えなくなったけれど、光となって、振動となっていつもシトラスさんのそばでシトラスさんと戯れていると思います。
ザッキー| | 2007/08/17(Fri)23:39:46| 編集
無題
シトラスさん
いつかは必ずお迎えしなくてはいけない日ですね。できれば永遠に生きていて欲しいと思うけど。日記見ながら、涙がでてきました。
でも、あんまり苦しまなかったのが不幸中の幸いですね。
ペットの苦しむ姿を見ながら、何もできない自分がいるのが一番辛いです。
恋君、シトラスさんに沢山写真とってもらい、大事にされてかわいがられて育ったんだなぁというのが、すごく伝わってきます。なので幸せだったと思います。
かっぴ| | 2007/08/18(Sat)02:07:57| 編集
無題
ウチのグレースは2歳でまだまだ…と思いますがたまに最後のお別れのことを考えてウルウルしてしまうときがあります。
命には限りがあるって思っててもつらいものですよね!
あれもこれもしてあげたら良かったって後悔したり。
でもシトラスさんの日記を読んだだけですがとっても愛されてて恋ちゃんもシトラスさんの傍できっと幸せだったと思いますよ。

まだまだつらいと思いますが恋ちゃんとの思い出、大切にしてくださいね。
にいたん☆| | 2007/08/18(Sat)02:54:38| 編集
無題
うええーーーん。
ウチ子がもし死んじゃった時のことを創造してしまい、ちょっと今うるうるきています。
歳をとると涙腺が弱くなるってホントなのね。

動物に関わると悲しい出来事が多いですよね。
彼らは私たちより寿命が短いことが多いので。

でも、だからこそ、その短い時間を濃密なかけがいのない一瞬にしようじゃないかと。
シトラスさんもそうなさってきたのではないのでしょうか。
恋ちゃんもきっとわかってくれていたと思います。

お辛いでしょうが、どうか元気をだされてください。
ごん辰| | 2007/08/18(Sat)06:50:48| 編集
無題
今、知って驚いています。
本当にショックでしょう。
最近、北海道のチンチラ飼いさんのブログでも、今飼っている子のお母さんチンチラが亡くなったという話がありました。
この時期は気温の差も大きかったりするし、繊細なチンチラには体調の変化を起こしやすいのかもしれませんね。

キレイな姿で亡くなっていたのは、苦しまずに逝く事が出来たという事かもと思います。

こんなに愛してくれる飼い主さんで、きっと恋ちゃんも幸せだったでしょう。

お悔やみ申し上げます。。。
ひろり| | 2007/08/18(Sat)20:46:47| 編集
かなしいね。。。
大切な家族が死んじゃうなんて考えたくないよね・・・
たくさんの子達をありがとう
シトラスさんにいっぱいの幸せをありがとう
私も幸せのおすそ分けをたくさんもらったよ・・・

お空の上でうちのゴマちゃんとも仲よくしてね・・
ゴマのママ| | 2007/08/18(Sat)21:49:36| 編集
ありがとうございます
maruさん
 めいいっぱいと言えるのかどうか・・・そちら楽しそうですね

かなさん
 2匹とはお辛かったですね。寿命でない事だけは確かです。大げさに言わず、静かに耐えていなくなってしまったので不明ですが、私に非がなかったはずはありません

たえさん
 素敵な思い出はいっぱいです。可愛い姿いっぱい見せてもらい、いっぱい癒されました。きっとまだまだ皆に馴染めてないと思いますが、優しい子がいっぱいいる所にいけたなら寂しくないと信じたいです
シトラス| | 2007/08/19(Sun)01:10:02| 編集
ありがとうございます2
ザッキーさん
 お久です。そうですよね、きっと寂しがりの恋はなかなか天国で馴染めず私のそばに帰って来てくれますよね

かっぴさん
 そうですね。やっぱり恋の写真が一番多いんじゃないかと思います。恋アルバムも落ち着いたら作ろうと思います。

にいたん☆さん
 今は恋が私といて幸せだったんだと、そう思っていてくれたと信じたいと思います。
シトラス| | 2007/08/19(Sun)09:24:07| 編集
ありがとうございます3
ごん辰さん
 ほんとそうですね。これでまた気を引き締めなおし、今いる子達が幸せに暮らせるように頑張りたいと思います。恋にそれを認めてもらえるように。

ひろりさん
 夏はやっぱりチンチラには試練の時ですね。私は恋を本当に愛してました。きっとそれだけは分かってもらえてると思います。ちょっとうっとおしがられてたかも(笑)

ゴマのママさん
 そうですね。皆別れを乗り越えて頑張ってますね。ゴマちゃん怖がりの恋をよろしくね
シトラス| | 2007/08/19(Sun)09:30:50| 編集
無題
いままで当たり前のように一緒にいてくれた家族がいなくなる寂しさ、本当に切ないものです。まだまだつらさは癒えないでしょうが、私も恋ちゃんの冥福を祈っております。

恋ちゃん、優しくって利発な目をしていますね。これからもずっとシトラスさんのことを見守ってくれるはずです。
これみつ| URL| 2007/08/19(Sun)20:24:27| 編集
無題
はじめまして。
以前から気になってたんですが、今日はmixiの足あとからやってきました。

恋ちゃんは、いくつだったんですか?
私も何度か経験してるけど、何度経験しても慣れるわけもなく、
ほんとにつらいですよね。

他人事ではなく、読んでて泣けてきちゃいます。

でも、他の子がいると、そんなときでも、ほんとに癒されるし、
他の子の存在にとても助けられますよね。

今は、いっぱい思い出を思い出してあげて、その子の分も他の子をかわいがってあげることが何よりの供養になると思うので、頑張ってくださいね☆
ayakappy| | 2007/08/20(Mon)10:37:38| 編集
ありがとうございます4
これみつさん
 そうですね、不思議な感じです。
恋は優しいお父さんでしたよ

ayakappyさん
 私も何度もお名前は拝見してました。来ていただいて嬉しいです。ホント慣れません。慣れたくない事ですね。毎日思い出して、ひとり言で恋と会話しています。ちょっと危ない人になってるかも(笑)
シトラス| | 2007/08/21(Tue)00:28:12| 編集
無題
恋クンは良いお父さんでしたね。
シトラスさんお力を落とされないように…。
今までの優しさは恋クンに伝わっていますよ。
ご冥福を心よりお祈り致します。
紗羅| | 2007/08/22(Wed)16:29:38| 編集
At last! Something c
At last! Something clear I can unaesrtdnd. Thanks!
Lily| URL| 2014/01/03(Fri)10:00:07| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]