忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-10-09-1.jpg気が付けば全く更新してませんでした

写真はいっぱいためてるので次期に書くとして

やっと念願だった関東遠征第3回目が実現しました
2011年10月8日~10日

ちょっと順番がバラバラになるけど

一番の目的だったひゅうがの兄弟親戚に会う

っていうのが実現できてうれしいので、先に写真出しちゃいます

ヴェルデ君はひゅうがの兄弟もう11歳だから四国に来てとは

簡単に言えないから会いに行きました

森のおうちにも行ってみたかったしね




2011-10-09-2.jpg
私達の到着が遅かったので、ベルク君&タクト君は夕食しかご一緒できませんでしたが
会えて本当によかった
ラビさんご夫婦ありがとうございました
2011-10-10-1.jpg
後ろは八ヶ岳。すっごく天気がよくって綺麗に見えました
2011-10-10-2.jpg
前回はひゅうがと一緒に来た清里の清泉寮。2回目ははぐと来れました
相変わらずソフトクリームはおいしかったです

こうしてみるとはぐだけ一人っ子でかわいそうかも
多頭飼いしてる人が多くてやっぱり憧れちゃいます
うーんはぐに弟を作ってあげたい
でも現実は難しいかな~目標にしときます

どうしてもヴェルデに会いたかったので本当に本当にうれしかったです
あんなに大きな体だったんですね
そして最近の子は顔も小さくなってるけど、ヴェルデの顔は大きかった~大きい顔大好きです
きっとヴェルデもベルクもまだまだ元気でいてくれると思ってます
また会いに行けるよう頑張りたいです

小紅さんご夫婦いっぱいいっぱいお世話になりました感謝感謝です


関東遠征次からは1日目からの事順に書いていきます
PR
先日家に来て8年目を迎えた「安」ちゃんが
亡くなりました
大雨の日に奇跡の晴れ間を作り
2重の虹を作り私に見せてくれて
恋のお墓の横に連れて行ってあげると渡っていきました

3月からよだれを出し始め
病院に行き多分歯でしょうと言われつつ
はっきりしないからと薬をもらって帰ったら
私が飲ませすぎた様で
4月に入り自分で餌を食べなくなり
それから毎日朝と夕方と夜の3回流動食を口の中に入れて
食べてもらっていました

それが私の日課で
毎日いろんな味にして
硬さも安に気に入ってもらえるように作る
それが毎日の楽しみになっていました
安は自分の子供達には優しい母親でしたが
私には厳しいドンと構えたお母さんでしたので
毎日安に声を掛け、私が支えた状態でいっぱい顔を見ながら
ご飯をあげるのは
普段では絶対できないふれあいで
安との絆が深まっていました

土曜日(18日)の夜ご飯をあげ
次の日淡路ではぐが皆と遊ぶので
徳島に出発しました
夕飯はそれなりに食べたし、その前に砂浴びもしたし
次の日の夜帰ってくるまで私はあげれないけど
口が痛くなった後唯一自分から欲しがって食べる
塩土を入れてあげたので
それで少しはもつだろうからと安心して(油断して)出発しました
日曜日帰って来て荷物を下ろすより先に
安が気になって見に行くと
寝たままで動かない安がいました
横には一緒のケージに入っている心ちゃんが寄り添って
冷たくなっていました

気が付けばあっという間に時間がたち
もう桜も散っちゃいましたが
そして
書く順番もおかしくなっちゃいましたが

4月5日
ラスママさんがお母さんと一緒に
愛媛に遊びに来てくれました
本当は4日から四国入りしてて
徳島で皆遊んだようですが
月初めに2日連続で仕事を休むわけにはいかず
残念ながら徳島は諦め
「チラットさも」にお泊りしてもらって
5日に遊びました

11.04.05-2.jpg誰が晴れっ子なのか
本当にいい天気で
桜が良い感じだろうな~と思って
河原沿いのお散歩に朝からお誘いしたら
ドンピシャで桜満開
いや~今日来れて良かった
って私も思うくらい良い感じの時に行けました

はぐは4日の晩にラスセナが来てくれた時から興奮しっぱなし
疲れてる2匹に飛びかかろうとするから
夜は無理やり引き裂いたので
朝は早起きしてワクワクしっぱなし

11.04.05-3.jpg
一晩寝て元気になってた2匹と一緒に
ワーイワーイ
って声が聞こえそうなくらい
張り切って遊んでました
こんなに桜が綺麗なのに
ほとんど人居ないし、花見してる人達1組だけ
いや~さすが田舎
ラスママさん達ビックリしてました

3匹ずっと一緒に遊び、↑誰かが何か見つけると
それを3匹でのぞいたり
気が付けばはぐが先頭になって勝手に川の土手下りてたり
自由に遊んでました
11.04.05-4.jpg
桜に見とれてるのと、あまりにも犬が楽しそうなんで忘れちゃいそうなくらい
結構な距離を朝から散歩したので
人間のランチ&移動までの間犬を休憩させるために
松山に出来たドッグラン付きのカフェへ
平日だからこちらも人は少なかったんですが
ピレネー2匹&セントバーナード1匹と遊ぶことが出来ました

天気が良すぎてちょっと暑い位
犬が疲れて日陰に入って休もうとしだしたので
終了
その後やっぱり愛媛に来たら温泉に入ってもらわなきゃと温泉へ
ラスママさんが1つの所に長くは入ってられないっていうのを聞いていたので
色々ある
そして海が正面に見える温泉へご案内
私も久々に行きました
これで人間も犬も満足満足(私が満足なだけ?)

11.04.05-5.jpg戻ってきて
夕飯食べたころに
これみつさん&ニッキ君到着
ちょっと疲れて休もうとしていた3匹も
ニッキ君の元気につられて
元気に歓迎

これみつさんが騒がしいと夕飯食べれないので御挨拶だけして終了
私は次の日仕事だったので、ここでお別れでした
次の日も四国を楽しんで帰ってくれてたらいいな~

まだまだ一緒に行きたい所もあるし
今回水遊びも出来なかったし、食べてもらいたいものもあるから
是非また遊びに来て下さいね

はぐがうっとおしいくらいの大歓迎でお出迎えさせてもらいます
4月17日はひゅうがが生きていたら11歳の誕生日
ひゅうがは8歳から年をとらないけど、生きているヴェルデ&兄弟皆誕生日おめでとう
皆にとっていい11歳の1年でありますように

11.04.17.jpg
先日ひゅうがと兄弟が最後に会った大山にはぐ連れで行ってきました
11.04.17-3.jpg
同じようにって思って撮ったけどあれ?違うかな?
11.04.17-2.jpg
今はひゅうがとロビンは一緒に誕生日をすごせてます
11.04.17-4.jpg
兄弟と一緒にいるひゅうがの方が笑顔かな?まだまだはぐ追いつかないね
思い出して笑顔になって、そして涙出て
かあちゃんまだまだだけど、ひゅうがと思いで振り返れる所に行って笑顔で思い出話も出来るようになってきたよ
きっとまたしつこく誕生日おめでとうを言うからひゅうがも時々かあさま思い出してね
そちらの世界でも楽しい1年になりますように
また新しい所でアルバム作成してみました

なのでお試しで

貼り付けます

http://www.zorg.com/photo/yukiof/

http://www.zorg.com/pub/albuml?al=40612&c=iinjqnqntp

きっとどちらかで見れると信じてます

見れるといいな~

見れたら教えていただけるとありがたいです
前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]