忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.07.24.jpg二日目の朝はゆっくりすごしました

周りも2組しかいなかったし
いつまでに出て行かなきゃいけないか考えてなかったりで
何度寝?って言うくらい寝て起きてボーっとしてを繰り返してました
木があったから陰ができていてくれたおかげです
ひゅうがもゆっくり寝れて良かった

でも、日が当たりだすと暑くてたまらないので
朝ご飯食べたらすぐに片付けをはじめ
川へ
木戸の馬蹄石(きどのばていせき)

08.07.24-2.jpgですって
カキの化石らしいです

ここで鉄太ちょっと流されちゃいました
泳ぎが得意で、自分から上がろうとし
体が軽いおかげですぐに助けれましたけど
ひゅうがだとどうしようもないので
ひゅうがには流れが早い所にはいくな
って何度も言いました

ここでも水風呂をたんのうしたひゅうが
また自分勝手な帰りたい病がでて
移動する事に
08.07.24-3.jpg
まんのう町で
ひまわり祭りをしていたので
行ってみました
でも暑かった~
鉄太は迷惑なバンド演奏と熱々のアスファルトで
散歩拒否
元々外犬出し濡れてて大丈夫なひゅうがは
出来るだけアスファルトの上じゃなくあぜ道通って会場へ
結構たくさん咲いてました
ひゅうがより私が先に暑さに耐えられそうになく戻りました

もうその後は暑いしか思えなくなり
もう一度水に入った後は
愛媛へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
1泊2日の旅行は終りました

楽しんだ後は日焼け止め塗ってたはずなのにばっちり日焼けしてしまって
右側が特に黒い事に悲しみ中

今度はもうちょっと涼しくなったらもう一回くらいいきたいな~
今度はどこがいいかな~
とにかくもうちょっと涼しくなったらね

一緒に行ってくれたココ&鉄太ありがと~~~~~~~( ̄* ̄)ブチュー
PR
08.07.22.jpgでは
キャンプ場のお話を
と言いたいんですが
私全然写真撮ってなかったんです
だから
撮ってる写真は写りがイマイチですが
これ使います


キャンプサイトは車1台とテント3,4張りできるくらいの広さ
一応水道もついてます

女二人だけでしたので大量な食材は持っていかず
七厘で焼いて食べれる焼き鳥にしました
08.07.22-2.jpg蚊取り線香を2つつけ
出来るだけ蚊に刺されないように
タープのメッシュは閉めて
火を使うし食べ物が低い位置にあるから
犬は外につないでおきました
上の写真はそれでも中に入りたいし
砂利の上では寝たくない鉄さんが
メッシュの上に座ってます
鉄太は性格がホント可愛いやつです

その頃うちのおっちゃんは
涼しくなってきたので
熟睡しておりました
この日は月がすごく明るくてランプ無しの外も歩けるくらいでした
08.07.22-3.jpg夜はなにげに繊細な鉄太はイロイロ気になる事があるらしく
こまめに起きては
お知らせしてくれてたんだけど
繊細じゃない私とひゅうがは早々に熟睡
結構寝れました
朝はそれなりに早く起きもしたけど
2人と2匹ダラダラと何度寝か分からないくらい寝たりダラダラしたりで
結構ちゃんと行動始めるのは遅かったです
私達が動いててもひゅうがはこのように日陰でお休み中

まあそのおかげで帰って来てもさほど疲れた様子ではなかったのは良かったです
ひゅうがと私はどこでも眠たかったらとにかく寝る
ってゆうのがよく分かりました

キャンプ場はシャワーもあり、何時でも使えるようにしてくれてたし、トイレも夜もずっと電気ついてたし
炊事場には洗剤もあったし
本当に良かったです
暑いのはどこに行っても暑いから仕方ないですね

折角のふれあいの里とかいう公園だったのに
園内探索は全くせず
遊具も熱くて遊べそうになかったので覗きに行きませんでした
また機会があったら利用したい所でした
08.07.21.jpgこんばんは
めちゃめちゃ暑いですね
暑すぎる(;´ρ`) グッタリ

そんな中
3連休だから
鉄ママ誘ってキャンプに行く事にしました

キャンプ場条件で
犬OK、水遊びできる所が近くにある、ある程度の設備がある、値段が安い、海じゃなく川がある所など
イロイロ考えて

今回は香川の「健康ふれあいの里公園オートキャンプ場」に決定

08.07.21-2.jpg朝荷物を載せて出発

まず最初の行き先は
ドッグカフェの「らぶら」さんへ
なんとなくの地図を見ながらも
野生の感が冴えて無事到着

駐車場がいっぱいだったので
すっごくはやってるお店なんだ~って思ってたら
中ではしつけ教室をしていました
すぐに終るということなので
その間ドッグランで遊ばせてもらうことに
お店のラブラドールハッピー君と鉄太は遊ぶのに
うちのおじさんは
店内が涼しいのが分かるらしくドアのそばから離れません
08.07.21-3.jpg
中に入れたら
めっちゃ目立つ所にテーブル用意されて
ちょっと引き気味の私達でしたが
お腹もすいてたし、メニューのココナツカレーにものすっごくひかれたので着席

しつけ教室に来てるから周りにいる犬さん達もフレンドリーな子がいっぱいで
私達の白2匹はあいさつしまくり

わんこメニューは
さすが香川の
”うどん”
それもすなぎも入りのうどん
めっちゃうまそー
私食べ忘れた事を今頃後悔してます
笑顔で
ひゅうがはおいしくいただきました

その後とりあえずキャンプ場に行き、受付済ませて
今回はテントじゃなくタープで寝る事にしてたので立てて、食材と貴重品以外は一旦下ろして
暑くなったので
近くの黒部渓谷に涼みに行く事に
08.07.21-4.jpg途中の道
林道とは書いてたけど
ホントめったに車が通らないのか草も竹も出まくり
車擦りまくり
前から車来たらどこで対向??って道を過ぎたら

こんなに綺麗で涼しい所に到着
ひゅうがも鉄太も思いっきり水に入って
体冷やしまくってました
ひゅうが今回も温泉のように体をどっぷり浸けて
じっとしてたけど
ちょこっと泳いじゃう位喜んで
水を堪能してました

08.07.21-5.jpg
鉄太も楽しんでくれたかな?
ひゅうがが楽しそうだから
鉄太もちょっとテンションあがって
ひゅうがの上に乗ろうとしたら
ひゅうがすぐにこけちゃって
最初は嫌がってるのかと思いきや
体全部が冷える事に気がついたのか
まあいいかな位
ねっころがってました

体も冷えたから
次へ移動
近くに高いから泊まれないけど
犬OKのログハウスのペンションがあったので
そこを見に行き
そこそこのじかんになったので
キャンプ場に戻りました



さて、さて、夜のようすはまた明日に続かせていただきます
ふっくらmamaさんがしていたのをやってみました
直貼りしちゃった当たってる?微妙?

診断結果

あなたの性格
 
頭脳明晰で素直な純粋人 あなたは、さわやかでさっぱりした純粋な心の持ち主です。
頭脳明晰で物事にこだわりがなく、素直な性格で、周りの人たちに好印象を与えるでしょう。
しかし、物事を割り切って考える合理主義的な面があり、たまに理屈っぽくなってしまうこともあります。
愛犬に対しては、愛情を持ってしつけができる、しっかりした飼い主になるでしょう。
あまり愛犬を甘やかすといったこともなく、良い力関係を築きます。
 
愛 犬の性格

エネルギッシュ、大胆 活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断

前進する力、勇敢、前向き 頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

あなたと愛犬の相性

92% 愛犬に首っ丈 魅力たっぷりの愛犬に、あなたは首っ丈です。
愛犬もあなたの愛情を一身に受けていますが、あまり甘やかしすぎるのも禁物。
しつけをしっかり行えるようになれば、最高のパートナーになれる可能性があります。 
08.07.05-5.jpgWii fitが楽しくて
毎日夜中にしてたら更新するの忘れてました
写真は撮ってあるんですけどね

で、土曜日の事

町内に風穴って所があって
そこからはいつも風が生まれるというか、その日は霧が発生していたんですが
とっても涼しい場所があるんです

確かこの日は22度だったはず
でも、体感温度はもっと涼しかったです
まだアジサイも咲いていないような温度なんですよ

一応上林公園かなんか名前がついてたと思います
08.07.05-6.jpg
一応こんな小屋もあり

バーベキューとか出来るように
水が出るか試してませんが
水道もあります

簡単な柵がある広場もあるんですが
広場に興味のないひゅうがさん

階段歩くのを楽しんでたのは
理解出来ないけど
まっいいかって思ってたんだけど

08.07.05.jpg


いやいや
1日暑い思いをしていたひゅうがさん
池にいきなり入り
途中で自分が入りすぎてる事に気付き
私を呼ぶんだけど
呼ばれてもねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、
私が無視したら
自分が水の中にいるのに
池の反対側にいる私の所に一番早く来れる方法を考えた結果

泳いでました
08.07.05-2.jpgそりゃあすっごく汚い池じゃないけど
すっごく綺麗な池でもないんです

自分でもついつい泳いでしまった事にあとで驚いたのか興奮して
陸に上がってブルブルをしようとしたら
ジジが濡れるのが嫌で
逃げたのを
自分が興奮して楽しくなってるから
ジジが一緒に遊んでくれると思ったのか
追いかけて走ってました

でもね
その後がもっとひゅうがらしいんです
08.07.05-3.jpg


ジジを追いかけるのもすぐにやめて
どこに行くのかと思ったら

ババの横に
ねちゃって
すぐに足が濡れてるのを気にして
ナメナメ

ババ大笑い

ものすごく何もなかったの様な顔して
はあ疲れた
って声が聞こえそうなくらい
冷静に休憩に入ってました
すぐに休憩に入るのはいつもだけど
一瞬前まで走ってたのにスイッチが切り替わったかのような態度
さすが
自分勝手度100%の犬だね
前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]