忍者ブログ
今年も小さいのも大きいのもついでに人間もよろしく~
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.07.06-2.jpg四国地方は梅雨が明けてめっちゃ暑いっす

ちゃんと雷も夜中になり、雨も降りました
おかげでひゅうが
夜中にジジババが寝てる部屋にそおっと入り
押入れに隠れておりました(笑)

夜は降るのに
日中は晴れて暑いです

でも私の部屋は風がすごく通るし
そとものきがあるので
私の部屋に直射日光は入ってきません
だからとっても涼しいんです
外よりうちのどの部屋より涼しい

08.07.06-3.jpg
おかげでチンチラさん達
めっちゃ気持ち良さそうに寝ています
寝てる顔って
ホント幸せそうな顔ですよね

安は私が何してても自分が寝たかったら
寝るのを優先させます
で、音に反応しても

目は開いてないね
うーんお嬢かわいい

08.07.06-4.jpg


玄のブームは
こうやってカゴに入って寝る事

隙間から足やら手やら出してみたり
齧りながら
口を動かしながら寝たりしてます

カゴで寝るのは心ちゃんも好きみたい
下が何にもないほうが涼しいのかとも思うけど
平らじゃないから
そのうち体が痛くなるんじゃないかと思うのは
人間の考えだからでしょうか??

08.07.06.jpgチンチラはお昼にぐっすり寝てるから
夜めっちゃ元気です

ひゅうがは洗ってあげました
ほほほ
迷惑でしょうけど
雨に濡れてたから臭くって
今回も3度洗いのトリートメント

そして
洗った後はひゅうがの一番の楽しみは
もちろんジャンボーン
ひゅうがのジャンボーンは皆さんからのもらい物
毎度お世話になっております
プレゼントしてくれた方々本当にありがとう
もらい物を大事に大事にあげているので
私は全然買ってません(⌒▽⌒)アハハ!
この前の歯石取りのおかげか今回はほとんど出血もしなかった
ひゅうが
やっと毛が抜け出しました
ブラッシングにキリがありません
人間の手が攣りそうになったら終了
抜いてもスカスカに見えてないから、まだまだ抜けそう
さすがに夏本番だから抜けてくれてよかったけど
自分でブラッシングしてくれたら最高なのにと思っているめんどくさがりの飼い主です
PR
08.07.04.jpgピーちゃんママのよっしーさんが
ピーちゃんが2年前の7月1日に家に来てくれました~

って書いてるのみて
思い出しました

ひゅうがも8年前の7月1日

我が家にやってきました
(あれ?去年もこのネタってかいた?過去の事はおぼえてないので分からん)

↑は来た当日

08.07.04-2.jpgこちらも来た日→

ひゅうがは2回ワクチンを打ってから
うちに来たので
最初から外に出しても大丈夫だったんです

昔はクーラーマットつかってたな~
2年目からなぜか嫌がって使わなかった
けど
もうおっちゃんあんまり動かないし
涼しいのを分かると使ってくれるかもしれないとおもって
久々に買ってみたんだけど
撃沈いたしました(泣)
車の中で使うことにします

08.07.04-3.jpgそれにしても
昔の写真で確かうけがよかったのは
この写真だったはず
ひゅうがの小ささがよく分かります

そしてこの頃からべったりで
甘えん坊なのもわかります
8年間ずっとベタベタの(/ω\) ハジカシー子です

それにしてもナゼ私はパジャマで外に出てるんだ?
これパジャマじゃないのかなあ?
8年前の変な格好は覚えてないな~
08.07.04-4.jpg

来た日は耳がたってないのに
1週間位で耳は立ちました
それにしても
チビの時から足が短いな~


四国は梅雨があけました暑い季節がやってきます
明日は濡れて臭くなったひゅうがはお風呂だな
陰干しでも乾く季節になったのはありがたい
洗う時に日に当たりすぎて自分がフラフラにならないようにしなきゃ
そろそろひゅうがには冬毛を脱いでもらわなきゃ
見てるこっちが暑いっす
08.07.01.jpg土曜日の事を今からかきま~す

パンジャさんから金曜日から1泊2日で四国に行きますってメールをもらって

まったりレオ君とひゅうがが行けて
それほど遠くなく、折角来たんだから的な所を考えて
天気があやしいと思いながら
滑川へお誘いしました

お昼頃到着かな?って思ってたら
うちの周りはまだ雨が降ってなかったのに
パンジャさん達が前日からお泊りしてた大三島は雨が降り出していたらしく
観光も出来ないのでって早めに出発してくれました
08.07.01-2.jpg
土曜日だから当然私とお出掛けすると思ってるひゅうがはルンルンで準備万端

高速の降り口で待ってる間も智君待ってた時と同じ場所だから
誰か来るのが分かるのか
ウロウロ
パンジャさんの車が来た時は大喜びで
邪魔邪魔、めっちゃ元気

そのまま滑川へ

自分が知ってる場所なのでグングン前を行って
案内係をしてるつもりなのか
前歩いてはチラチラ後ろを振り返りながら
歩いてました
08.07.01-3.jpg水にも入って
いつもドッグランですることなくってフラフラ歩いてるのしか見てないパンジャさん夫婦は
ひゅうがの張り切り様に(´m`)クスクス

ひゅうがが嫌いなのは分かってるけど
一番奥に滝があるので
折角だから行く事に
テンションさがってるのがまたおもしろい

結局滝に行った後ひゅうがの帰りたい病が発症

ちょうど時間的にもお昼だったので
ちょっと遊んだら食事へ移動する事に

レオ君もいっぱい歩いて水も気持ち良かったのかシッポ振り振りしてちょっとは喜んでくれたかな~
08.07.01-4.jpg
お昼ご飯は
ペットOKの「モンジュリ」へ
黒ラブのラブちゃんがいますよ

いっぱい歩いたおじさん2匹は
とりあえずお休みモードに

ワンちゃん様のスープを凍らせたおやつを食べる時だけ
動きが早いの
あとはダラダラモード

これは→お店の人が写真撮ってくれるから起きただけ
08.07.01-5.jpg
いーのいーの
どこでも遠慮なく疲れたら寝ちゃえる
おっちゃん2匹
かわいいわ

今年はなじみの先輩達がもう簡単に会えない所に行ってしまってさみしいんですが
まだまだおじさんズはいっぱい一緒にお出掛けして
まだまだいっぱい楽しい事したいな

レオ君また遊びに来てね
ひゅうがを連れて大阪にも行ってみたいな~
パンジャさん声かけてくれてありがとうございました
また張り切りひゅうがをお見せ出来る事楽しみにしています
08.06.29-3.jpg今日は久々に体重測定をしました

もう昼間は暑くって安が砂浴びを明るいうちにするとフラフラになりそうで怖いので
7時過ぎて涼しくなってから砂浴びをさせるようにしています

で、砂浴びさせるために全員捕まえてるんだから
体重もたまには量って確認しておこうと思ったので
久々の体重測定をしました

はい結果です
幸 511g
安 765g
誠 448g
終 423g
玄 440g

相変わらず安ちゃんぶっちぎりの重さね(-_-;)
08.06.29-2.jpg08.06.29.jpg
一番体重が少ないのは終かあ

終はちゃんとご飯も食べてるから
絶対動きすぎで痩せてるんだと思うんです
触って痩せてるかもって思うのは終だけでした

終はこうやって写真撮っててもすぐにやってきてドアップ写真になっちゃう事がよくあります
いろんな事に興味があって、なんにも怖くなくって
いいことなんだけど
かーちゃんとしては安の肉を終に分けてあげたいよ
肉もらって運動量をあげたらちょうどよくなると思うんだ~

きっと今も回し車を回してるのは終のはず
終、痩せててもいいから元気でいてね



ついでに
メタボおっちゃんのひゅうがの餌は今日からシニア&ライトにしました
シニアが栄養分少ないだろうからと普通のアダルトをあげていたのでライトに変更
これでちょっとかげんできれば良いなっておもってます











08.06.22.jpg08.06.22-2.jpg今週は天気が悪かったし
なんだか疲れてるしで
全然お出掛けできませんでしたので
先週の日曜日の事です

夕方の散歩で
滑川に行ってきました

智君ファミリーが来た時の候補にも挙げて考えてたけど(明河に行くのとうちからだと距離はかわりません)
荷物を運ぶ事を考えて
止めちゃったけど、やっぱりすっごくいい所
ひゅうがだって大喜び
走っちゃいますよ(笑)たまには走ります
08.06.22-3.jpgひゅうが好みの
浅い川
川っていうか水が流れてるだけ?かな?

雨が降ってるとジトジトでムシムシだけど
だからって雨がやむと
めっちゃ暑いこの時期でも
ここはすっごく涼しいんです

だからおっちゃん大興奮
走りまわって
ずっと道を上がって行くと
滝もあるけど
滝の音がこわいだろうから
一番下の辺りで遊んで帰ろうかと思ってたのに
興奮してるおっちゃん
このはしごをあがらないと上に行けないのを分かってるようで
梯子の下でウロウロ、こっちをチラチラ見たりして
行きたい事をアピールするから
かあちゃんがんばって上げてあげましたよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
08.06.22-4.jpg
下の方はこんな感じ
08.06.22-5.jpg上はこんな景色

これまた夕方だったからか
だれもいなくって
貸切渓谷を満喫しました
また今度いっちゃおっと


私はひゅうがが走ってるのを無視して
一生懸命綺麗に育ってる
オオバコを少し拝借
もって帰ってチビちゃん達のおやつにするんだ~

綺麗な水の所で育った植物は
綺麗な緑でおいしそう
この梅雨の雨で一時カラカラになってたクローバーも緑に復活してるみたい
晴れたら取りにいこっと
前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/04 Gordonot]
[05/04 GeraldPl]
[05/03 Gordonot]
メールフォーム
プロフィール
HN:
シトラス
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]